見出し画像

2024.4.25の日記「ナメた人間と承知のうえで。」

ねっむい。笑いすぎると体力使ってめっちゃ疲れる。けど気分が落ちる感じじゃなくて、最高に面白くて疲れたーーーー!!って感じだから悪い気がしない。


結成16年以上で一度も全国ネットの漫才賞レースで優勝したことがないことが参加条件の漫才グランプリ。

『THE SECOND~漫才トーナメント~』

めちゃくちゃ楽しみ。
今日は5月18日に行われるグランプリファイナルの抽選会の様子がTVerで生配信された。

案の定面白すぎ。

もちろんお笑い芸人さんの漫才とかコントとか見るの大好きではあるんだけど、それと同じぐらい平場を見るのが好きなんだよなあ。

その人の「人」が見れる感じがして。さらに平場はたまにぷよぷよでいう連鎖的な笑いが起きたりする。


あの感じが最高に面白くて気持ちがいい。

面白くて気持ちがいいって最高じゃない?連鎖起こしてるほうも、連鎖を見てるほうもどちらも気持ちがいいってこんな最高なことがない!!!

もちろん、前回のノックアウトステージ32→16の抽選会も最高だった。
こっちはYoutubeに残ってた気がする。

とにかく最高の言葉しか出ない。
好きだから、贔屓目で見てしまってるというのはあるんだけども、この抽選会はもうランジャタイがひどくて最高だった。

あの秩序のない感じ、最高に好きすぎ。
松ちゃんをフリにして笑いを取る様。最高にクレイジー。

5月18日が楽しみでならない。
(ランジャタイはもう負けている。)



そして話がまったく変わるのだが、正直DTM?DAW?をちょっとやってみたいかも~~~~~みたいな気分になっている。

こういうちょっとやってみたいかも~~~をちゃんとやる年にしたいから、ちょっとだけ動画を見たりした。


「え~~~~~~できそ~~~~~~~~~~!!!」



完全に舐めてる人間の感想。

けどこのくらいの気持ちじゃないとやりたいこと始められないもんね!


できそ~~~~うひ~~~~~~~


と思ったはいいものの結局何が必要かわからない。芸人のやすことか自作で曲?つくったりしてたのを見たことがあり、ぶっちゃけあの感じのを作ってみたい。

さて、なにをDLすべきなんだ?

ネットで調べてみるもなんかいっぱい英文字書かれてうんむと目を細めてしまう。

何がメジャーなのか書いてくれ。

んで、PCはあるけど、正直な話Ipad君で作成したい。

ふ~~~~~~~~~。

やりたいな~~~~と思ってもソフト調べたら6万円とかして、いやいやいやいや敷居高ッッッ!!!!!!

ってなっちゃった。無料のでいいの、ほんと、ちょっと足軽く踏み入れたいだけだから。。。。

なんかappであったよな。。。。

あれ使ってみるか・・・・・。

じゃ、また。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?