見出し画像

2024.2.24の日記「開業」

腰が痛い。
2日連続でうちわなんか制作するから。
もう。
しんどすぎる。刑務所作業かと思った。

アイドルを応援するってのは大変な作業だなと毎回思う。てかオタクって健気じゃない?

毎回ライブがある度に、うちわ作ったりなんかしてさ。くるしいくるしい、つらいつらいってほざきながらさ。けど結局やらないと持っていけないからさ。純度100%で楽しみたいから。怠ってはいけないよな。

今日のうちわ作成正直、非常にめんどくさかった。ゴロゴロしたかった。
めちゃくちゃゴロゴロしたかった。。。。なのでしちゃった……。アニメも見ちゃった。


グレンラガン。


空色DAYSってこの主題歌だったんだね。
まだ3話しか見てないけど多分非常に好きなやつ。
わかる。
てか、2007年のアニメって知って驚いた。
今の作品って言われてもわからないくらい作画綺麗すぎるだろ。令和でも通用するだろあれ。
うちわ作り終わったから続きみような。。。
そーいや、キルラキルも放映当時、挫折してしまったんだよなあ。

見たいアニメって割とあるんだけど、いかんせん時間がね。時間は作るものだって言うけども。作れない。作れた試しがない。
作り方を教えて欲しいよ。。
効率が悪いのかな……。

なんか噂によると小学生でさえ効率のお勉強的なのするらしいよ。おそろしくないか?そんなの小学校から教えてもらってさ、今の大人たちはそれ教わってないわけじゃん。将来、激烈年下に効率の悪さを鼻で笑われる時がやってくるのかと思うと悲しいね。

うちわの話に戻そう。
うちわを作りたくなかったって話だよな確か。
アニメ見てね。

明日は明日で3連休最後だから自堕落なもう人間として終わりの生活をしたい。
その気持ちを奮い立たせて寝ていた体を起こして作業を開始した。

最初はラジオをつけてみたり、TVerでバラエティを流したりしていたけどあんま集中できず。開始して1時間半後ぐらいには無音の中で黙々と作業した。

今日作った方の名前が激ムズで。毎度作る時に信じられない時間を使っていた。
だが、もうこれで5,6回目の作成。手慣れたもんで…とてもスムーズに作成することができた。プロかと錯覚した。

開始時刻が遅かったので、これは深夜コースか?と若干思っていたのだが、全然。全然余裕でいい感じ。こりゃ目立つ配色とデカさ。
とんでもないものをまた生成してしまった。
昨日作ったうちわといい、今日作ったうちわといい、なんだか上手くできた気がする。


オタク専門のうちわ文字屋さんでもやろうかな。

めちゃ疲れた。


じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?