見出し画像

[伊勢旅⑦] 月読宮

次の目的地、月読宮さんに到着しました。

こちらも朝だったので、参拝者さんはあまりおられませんでした。

こちらも大きな木がたくさんあって、清々しい空気が満ちていました。

タクシーを降りる時、運転手さんが「ここはまわる順番があるから」とおっしゃっていました。
看板にも書いてあったので、その順番でお参りしました。
イサナギ様、イサナミ様のお社もあって、とてもあたたかく、『家族』という優しい雰囲気を感じました。
私はこのお宮さんでは特にイサナミ様の『家族』に対するあたたかな感情や、『母性愛』を感じました。

お参りに来られる方、ひとりひとり感じることは様々かと思いますが、こちらもとても素敵なお宮さんでした。

この場所も雰囲気が良くて、好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?