見出し画像

ミサンガ

物の整理をしていると、ふと色とりどりの刺繍糸がでてきました。
中学時代にミサンガが流行っていたことを
思い出して、何十年ぶりか作ってみました。

下手ではありますが…

久しぶりに作って感じたことは、
「楽しい!」です。
いろんな刺繍糸の中から選んで、
好きな音楽をかけながら、編んでいく作業。
とても楽しかったです。

中学時代、同級生たちと休憩時間ごとに集まっては家で作ったミサンガを見せあったり、
作り方を教えあったりしました。
同級生が作ったミサンガを見ると、
ひとりとして同じ色の組み合わせはありませんでした。
「ひとりひとり、違うんだなぁ~」と感動してました。

もし作るとしたら、
あなたはどんな色を組み合わせて、
編みますか?

ちなみに写真のミサンガは、
「せっかく作るのなら」と思って、
1本ずつ、神様をイメージしながら作ってみました。
私がイメージしたものではありますが、
どの神様が思い浮かびましたでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?