見出し画像

365日日記79日目

15時に3時間バイトから帰ってきた。それから風呂に入ってゆっくりしている。昨日からバイト先にあるヤシの木の葉っぱを切っている👍
高所作業車に乗ってね。資格がないと扱えないらしいからね。だから一緒に教えてもらっているおじさんと一緒に乗って葉っぱをチェーンソーで切って下に落として他の人が回収するっていうやり方でやっているのよ。
ヤシの葉っぱはトゲがあるから痛いのよね😅手袋はめても破けてしまうのよね。気をつけないと怪我をしてしまう。回収する時は怪我しないように回収しないとめちゃくちゃ痛い😭
昨日、今日で相当溜まったんじゃないかな。なんだって、ヤシの木は20本以上あるからね。んで、高所作業車で移動するから、その時間も取られてしまう。
だから1本のヤシの木の葉っぱを切るのに約30分ぐらいかかってるみたい。それじゃあ1日2日じゃ終わらないよね。下手したら4、5日以上かかるんじゃないかなって言ってた😅
高所作業車もリースだから日にちで変わってくるはずだから、お金も相当かかってるんじゃないかな🤔
かなり大変な作業だよね。なんて言ったってヤシの木が相当長くなってるからねー。短ければ脚立でできるみたいだけどね。
年数が経てばヤシの木も植物だから成長もするよね👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?