見出し画像

やりたいことより、やるべきことをやる。

お久しぶりです!

まさきです。

面接落ちたよ。

結構ぼろぼろに言われたけど、これは言っていいたけたと前向きに捉えよう。

自分の中で目標を持って生きよう。

それしか頑張れん。

例えばカッコよくなりたいから、痩せる。

それも立派な目標だし。

仕事の目標は明確にないから、まずは目の前のことを頑張ったほうがいいのかな?

そして、個人的な目標だと、痩せてイケメンになりたいという目標はある。

これは自分が努力したら叶う目標だし、明確だ。

数字で表すこともできるし、自分が達成したい目標としたら、まずは痩せるかな。

目標は68キロか。

そして二重整形もしたい。

最初のハードルは痩せるだから、68キロまで頑張ろう。

現在、72キロ。

マイナス4キロか。

全然達成できそうな数字ではある。

そして、個人的な目標だと、あとは、資格試験の合格かな?

基本情報技術者試験には合格したいと思っている。そして、それに合格したら、応用情報技術者試験にも合格したいと思っている。

これに関しては、目標というか、個人的な目標である。

お小遣いがいただけるが、なんか、資格くらいはもらえるように勉強は頑張ろうと思う。

資格試験に関しては、努力で達成できる。

やれば、合格できる。

つまりはやるか、やらないかだ。

その為には優先順位をつけて行動した方がいい。

資格くらいは俺の得意な勉強で達成できるぜ。

基本情報とかも勉強頑張ったら達成できるわ。

やりたいことより、まずはやるべきことを頑張ろう。

そしたら、やりたいことができるし。

まずはやるべきことだ。

資格は合格したろ。まじで。

あとは、目の前の仕事を一生懸命頑張るで、オッケーだ。

俺ならやれる。

まじで。

やれるぞ。

バイバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?