見出し画像

リスナー100人を引き連れて爆投げしに行った時の話

アイテム数で決まってしまう投げ銭アプリ
1人の金持ち爆投げさんがいればイベントに
負けてしまうのは日時茶飯事である

そんな時に必勝さん(当時の名前はお布施さん)
は思いつくのである💡
「庶民も集団になれば勝てるのではと!」

そして名付けれた集団名がお布施さんが
起こす竜巻🌪️(旋風)お布旋風だ!
当時の私は配信でリスナーさんにその
コンセプトを話して仲間を集めて行った

そして最終的に集まったリスナーさんは
総勢400名強。もちろん毎回参加人数は
限られるが毎回平均100人規模が出陣可能
なコミュニティが完成したのであった!

毎月1回1人のライバーさんを選んで
みんなで応援に行くことにしていた
そのライバーさんの選定理由はこれである
レベルが低い無課金リスナーでも大事にする人

大体無課金リスナーは投げ銭アプリでは
相手にされません。しかし優しい人は無課金
にも優しい。そして皮肉にも優しいライバー
さんにはあまりアイテムが飛ばない
のだ。

だからこそそんな人を応援し元気づける!
それがお布旋風の真の意味合いである。

結果10人くらいのライバーさんに
お布旋風をしましたが
皆さん大変喜んでくれました。
以下はその時の2人の動画です。
今でもたまに見て自画自賛で感動します🤣

(トナカイくん編)
クリスマスをターゲットにトナカイくんって
名前で無課金リスナーを演じた回です。
決め台詞は「無課金リスナーにも優しい
あなたにクリスマスプレゼント🎁です」
からの100人突入でした。

(ダメ男くん編)
16歳の高校生無課金リスナーダメ男って
ベタな名前でお父さんが海外で金持ち
設定でした。無課金なのにダメ男に
笑顔で絡んでくれるライバーさんに
「いつかお父さんに頼んでギフト投げてもらうね」
って前フリを見事に自作自演で回収🤣
必勝さんが一人二役を演じました。

その他もインスタに動画あるので
よければフォローして見てみてください
※インスタ掲載許可はいただいております

【Instagram】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?