見出し画像

私の歩幅

このところ、冷たい雨や風に見舞われていましたが
やっとお陽様が、顔を出してくれました
何と言う恥ずかしがり屋さん。

先日、会社で歓送迎会がありました。
新顔の私は「趣味は何ですか?」という質問に・・・
いつものように少し困り笑顔で
「趣味らしい趣味は無くて・・・」と、お茶を濁してしまいました。

本当に昔から、この類の質問には困ってしまいます。

実際に長く続けていて、一途に好きなことって・・・難しいです。

お料理?これは絶対に趣味ではなくて、私のお役目で。
ハンドメイド?確かに生地を見ると、ワクワクするけれど・・・。
本を読むこと、文章を書くこと・・・これは趣味なのかしら。

「絵を描く事が趣味です・登山が趣味です
野鳥観察、自転車、そしてそれらのYouTubeをあげること」
これは今の主人の趣味です、本当に多趣味で
好奇心があって、初めの一歩が早いのです。
道具を揃えるのも、最初から整えます。

私は「自分の熱量」を知っているから、道具は殆ど買いませんし
買ってしまって・・・という感じが窮屈なので
見通しが立ってから、やっと手が出ます。

だから自分の世界が広がらないのでしょうか。
本当に、好奇心は何処から生まれてくるのでしょうか。

いえいえ🌿人と比べても仕方のないことですね。

今の暮らしが、居心地が良くて
時間の使い方の優先順位が
自分の思いに沿っているならば
私の暮らしぶりは、落ち着いている気がするし
大きくてハッキリとした項目が無くても

私は私らしく、流れるように暮らしていけばいいと思えます🌿

理路整然とした、箇条書きにはならないけれど
区切りがなくて、曖昧な色合いではあるけれど
「自分が暮らしやすい日常」を
たぶんずっと、こうして育てていくような気がします。

🌿🌿🌿🌿🌿

それにしても、多趣味な旦那様🦆アッパレです



追記
本日もギャラリーからお借りしたのは
大好きな「hoho」さんの作品です🌷ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?