自分の気持ち。

久しぶりに集まった仲良し3人組。
高校時代からの仲良し組。
話す内容は、お互いの近況報告。
と…気づいたら8割は「⚪︎⚪︎さんが結婚した。」「⚪︎⚪︎さんは子どもできたって」そんな他人の話をしていた。

「いいなぁ、結婚」
「えー早くない?」
そんな会話をしながら自分は…と心の中で問いかけている。自分の考えているライフプランと比べてしまう自分もいて嫌になる。

最近はインスタグラムを見れば比べてしまう。
いいなぁーと羨むことも増える。
本来なら自分が楽しく生きていければそれでいいものを他人の人生と比較してクヨクヨしたりする。

「インスタグラムは劇場だと思ってみている」と言っているタレントさんをTVで見たときから見方を変えた。

時にはホーム画面からアプリを消して見ないようにした。

デジタルデトックスもオススメ。

幸せの形なんて人それぞれだ。
人と比べてなにが楽しいのだ。
常に自分の軸を大切にしたい。
今自分がいる環境を大事にしたい。

そう思った一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?