安全からは逃げれない。

不安からは別の答えが必要になる。絶対に。
安全には理屈と理由が必要なくなる。

第一条件を外されて立てる人なんていない。赤ちゃんに笑いかけないと重大な損失が起こるらしい。第一条件は愛があること。愛を根っこに置いておけばご飯を作ること、相手に必要なものを分け与えることが当たり前になる。
その当たり前を自分自身に十分に巡らす。私そのものが愛の根本だからだ。
人を愛せる証明は自分の中に存在する。
何回も死んできて何回も生きようとしてるかも知れない。純度を上げて精度を良くして私の生き方に近づけたい。私が私のおかあさん。


そして不安というのもしつこく。
不安から逃げれない。

むしろ不安なくらいが安心とか意味不明な状態にどっぷり浸っていた。

幸せなんて滅相もございません。
体にあわないんですぅ。眩しくってきらきらしてて目が潰れてしまいますぅ。

わたしが偽物でも誰も困らない。
偽物の方が裏で息ができると思っていたかも知れないな。

安心安全な世界よりも不安の方が時々美しくて人を魅了して憧れさえ抱かせて

安全に物語が宿らないなんて
大丈夫
ドラマチックが足りないなんて
大丈夫大丈夫

何もないところで転ぶのが普通よ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?