人と繋がれる私


私はシングルマザーと呼ばれる状態にある女性です。

私は昔セックスをしました。セックスをして子供を望み産み毎日育ててそれが今になります。

私は人と繋がれる人でした。
だから結果として子供がいるのです。
なのに、今は家の中には大人は私だけです。離婚を経験しました。
大人1人に対して小さな子供が2人。
仕事や家事、生活の全て、こなすことは沢山あります。朝の始まりにゴミ袋を持ってコートを羽織って外へ出る。
すると、学生さんがゴミ出しをしている。そして大人の男性もゴミを持って歩いてる。うちにはゴミを出せる学生も一度に3袋待てる男性もいないな。

シングル親はまあ大変。人と繋がれる私を経験した後の少し反省期間。人間関係が得意ではないから。意識を変えてからまた誰かに出会いたい。

人間関係が得意じゃ無かったんだなぁ、友達とはいい感じだけど、どうやら家族&恋人、ここだけだめなの?

えっこれってなんだろう。
愛着スタイルとか調べて読む読む読む。愛着スタイルって友達には関わってこないのかい?

2回離婚した私は人間関係が得意じゃない。別れを選んだところだけがマシなんだと思ってる。別れた後はぐっちゃぐちゃになった粘土を成形し直し元の姿に戻るリハビリが始まるからだ。

飛び込んで行った方いいんだろうか。
もうほんとに色々苦手みたいなんだ、とそこから説明したい。友達や話し相手でいい。むしろそこがいい。

あーだこーだと喋っていたい。あのテレビのしゃべり場みたいにそうしてるうちに年取っても構わない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?