見出し画像

旅の記録を徒然と(自己紹介的なアレ)

初めまして。

社会人になったら旅人になろうと思ってたものはいいも、例のウイルスによって全く旅行できなかったそろそろ社会人6年目になってしまうアラサーです。

旅の記録というか自分の日記的な感覚で書いていきますので拙い文章ですけど付き合ってくれたら嬉しいです。

めちゃくちゃどうでもいいけどみなさん旅ってなんだと思いますか?

バカンス地に行くこと?全く知らない土地に行くこと?

まあいろいろあると思いますが、僕は旅行とか行く時はご飯屋さんとかは基本調べずに行って、現地でタクシードライバーとかお土産屋さんの人におすすめのところを聞いて穴場みたいなところを探すのとか、テキトーにぶらぶらしたらめっちゃいい感じのバー見つけたり、ちょっと違う異国の雰囲気を味わったり、そんなネットの情報では得られないような経験をして現地の空気を肌で感じることこそ旅の醍醐味だと僕は思ってます

まあ、ここ数年は国内しか行ってないですけどね、、、

福岡で旅行した時にベロベロに酔っ払ってたどり着いたバーのバーテンダーの姉ちゃんと仲良くなったり

ウェルカムドリンク
適当におすすめでっていったら自分で作るオリジナルカクテルというのを貰いました

広島のキャッチの人に飲んだ後に〆で食べるようなラーメン屋教えてもらったり

酔っ払いには沁みますね

札幌のタクシー運ちゃんにおすすめの寿司聞いたり

海鮮丼、確か1500円
中トロ握り2貫で確か400円

旅先でトラブルに巻き込まれたり

ドイツ語全くわからなくてgoogle使ってました

まあその土地の文化だったり色んな出来事を楽しんで行けたらいいなって感じです

ちなみに私はリゾートバカンスには興味が無くて…申し訳ないけどそういうのを期待してる人には要望にお答えできないと思います
(例えばなんですけどハワイ行くなら同じ金額で西海岸行けてしまうので僕はそっちとりますしハワイ行くなら沖縄で良くね??ってなります笑どっちでも日本語通じるし笑)
(ここまでいうとハワイ嫌いなの?行ったことあってそんなこと言ってんの?って言われそうだけど、もちろんいいところだと思うし行ったこともあるので個人の価値観の違いと捉えてください)

ちなみに私が行きたい国ランキングは
1位:イスラエル(テルアビブ)
2位:ロシア(サンクトペテルブルク)
3位:ペルー(マチュピチュ)
まあ自分でも癖強いなーとは思います

旅人で思い出したけどGreeeen世代なのでGreeeenの『旅人』って曲好きなんですよね、聴いたこと無い人はぜひ聴いてみてください

とまあこんな感じでやっていきますのでお付き合いください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?