見出し画像

上から目線 vs 身の程知らず

 こんばんは、乙訓野添です。わたくし、基本的には人に優しい人ですが、無限の忍耐力がある訳じゃないんで、ムカつく時は酷いもんです。

 Xでフォローしてる多頭されてる女性の大半は、自己肯定感の低い人ばかりです。そんなんだから多頭されるんだ、と思うのですが、多頭とわかってて「後が無い」とかなんとかで、多頭を承知で付き合ってたりするから、タチが悪いです。
 そんな人でも、袖すり合うも他生の縁、フォロワーさんですから、彼女らのためになる事をポストしたりリプしたりするのですが、それが「上から目線」と言われる事もしばしばあります。上から目線って、あんたらは自分よりも年上で人生経験豊富なんか、と突っ込みたくなります。ぶっちゃけ、あんたらの悩みなんて、ピンチのうちにも入らないんだけどね。

 昨日、その自己肯定感の低い人から、ブロックされました。Xでブロックされたって、別垢で見に行き放題なんですから、ブロックした後ほど発言には注意した方が良いのですが、脳みそが足りないのか、ブロックした理由を書いてました。
 曰く、「上から目線で前から耐えてたけど、耐えきれなくなった」との由。だったら、耐えずにさっさとブロックすれば良かったのにね。こっちは親身にリプしてて徒労だったわ。一応、フォロワーさんだからね、親身だっただけで、これが赤の他人だったら、顕微鏡で微生物を観察する様な目で眺めてただけだよ。

 この手の被多頭女性の生態は、これまでにも論じてきたので、ここでは繰り返しません。ただ、この手の女性は、痩せなきゃと言いつつ、もりもり食べるデブと同じで、基本的に自分を変える気持ちがありません。それにも関わらず、自分だけを見て欲しい、自分だけを愛して欲しい、いつかご主人様が自分を引き上げてくれる、そう信じて疑わないのです。その願望を、毎日つらつらポストしている訳です。
 ぶっちゃけた話し、そんな庭の片隅に放置されたカエルの置物の中の、ゲジゲジやナメクジみたいな心持ちの人を、引き上げてくれる人は世の中にはいません。ましてや、性欲のはけ口にしか使わない「ご主人様」とやらが、そんな事してくれる訳もありません。主従か何か知りませんが、恋愛関係は対等でないと、健全には機能しないのです。彼女らが自虐的にいう「無料風俗女」は、彼女ら自身のあり方に問題があるから、そうなるのです。

 こういった事を諭しても、彼女らは「上から目線」と罵倒してくるのですが、だったらアンタらは「身の程知らずだよ」と思います。
 そのブロックしてきた人、「ご主人様」とやらに主従関係を結ぶ様、お願いしたらしいのですが、案の定、断られたとの事。そりゃそうでしょう。主従関係は多頭してる他の女性とやっていて、君はただの穴だからね。穴モテしてるのを、真剣にお付き合い出来ると考える事自体が、身の程知らずという訳です。人の親身かつ真摯な意見は、拝聴すべきですよ。

 こんな事ばかりなので、もう相談を持ちかけられても、まともに受ける気になれないのですが、それでも相談持ちかけられるのは、自分に何か問題があるのかもしれません。
 ただ、そうした人でも、真剣に意見を求めてくる人もいます。そういう人は、多頭をステップアップの手段と考え、「ご主人様」とやらを踏み台に、自分磨きに奮闘している人です。こういう人にとって多頭は、非モテ男がブスと付き合って寝るのと同じ意味を持っています。小さな成功体験の積み重ねをして、スキルと自信を身につけていっている訳です。こうした人の方が、後々魅力的になると思います。

 今回のnoteはここまで。男女を問わず、身の程、身の丈を知るのは、有利な人生を送る上で必須ですよ。最後まで読んでいただき、有難うございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?