見出し画像

初めてタイ式マッサージにいってみた!!

こんにちは。

近頃は梅雨入りで雨が降ったりいい天気だったりと
天候が移り変わり、少し疲れる季節ですよね。

そんなわけで、人生で初めてタイ式マッサージに行ってきました!

その時の感想をお伝えしていこうと思います。

そもそもタイ式マッサージとはなんなのか?

タイ式マッサージとは、凝った部分を揉みほぐすような
普通のマッサージとは違って、
ゆったりとした呼吸をしつつ、
体を曲げたり伸ばしたりして、四肢のストレッチをするものらしいです。
聞いた話によると、体内のエネルギーラインを整えることで、血流がよくなるとか。

何やら本格的な感じがしますね!

では、さっそく入室!

部屋はタイっぽいデザインになっており本格的。
(タイの雰囲気はわかりませんが)

担当の方はどうやら日本人のようでちょっと安心。

まずは準備された着替えに着替えます。

柔らかい生地でできた普通の服かと思ったら、
なんとパンツのウエストがかなり大きいです、、!

壁に着替え方が書いてあり、
どうやら余った部分を巻いて紐で縛るのだとか。

初見では着方がわからないですね。

着替えが済んで、施術がスタート。

まずは足からストレッチが始まりました。

「痛かったら言ってくださいね~」とマッサージ師の方が優しく言ってくれる。

「痛いって何だろう、、、」と訝しげに思いながら始まりましたが、
始まってみるととても気持ちいい。

普段凝り固まっている部分が伸ばされているような感覚で
体がほぐされているのを感じられました。

ところが、足から徐々に太もものマッサージへと移動すると、
若干くすぐったい感覚から、急に痛みが。

痛い痛い!!

太ももを強く押圧されて痛すぎる!!

するとマッサージ師の方が
「ここ凝ってますね~。凝ってる部分は傷みがありますし、
くすぐったい反応もあるんですよ」と。

自分の太ももが凝っているとは知らなかったので
知らずに凝っているということを教えてもらえるのはありがたい。

「なるほど、そうゆうことか」

確かに凝っている部分を押してもらえるので傷みは割とあります。

ですが、それ以上にどんどんほぐされていっているような感覚が気持ちよく
この時間がずっと続けばいいな~と。

そして知らず知らずのうちに眠ってしまいました。

気づいた時には施術が終わり、
「お疲れ様でした」と笑顔で言ってくれました。

結論、めちゃくちゃ気持ちよかったです。

これは本当におすすめですね。

自分の気づかない体の異変がわかりますし、
なにより施術後の体の調子のよさがたまらん!

タイ式マッサージというと、イメージがわかずに少し行きにくい印象もありましたが、やっぱり行ってみないとわからないですね。

ぜひ記事をみた皆さんも行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?