見出し画像

ホタルとロビンがどうなるかについて考える(2/15追記)

崩壊3rdと崩壊スターレイルのネタバレ注意です。
あとリーク情報を含む可能性があります。
私はホタルとロビン二人とも大好きなので全力で考えました。
なるべく簡潔にまとめて書いていきます。


・ホタルとロビンは死亡したのかについて

大前提として今回のピノコニーのストーリーはVer2.2まであります。
そんな大作なのに開幕キャラが死ぬ可能性は低いんじゃないかと。

・ホタルとロビンの今後について

ただ、仮に二人が生きていたとしても、今後どうなるのかは何とも言えません。なぜなら、今回のシナリオ担当である焼鳥先生はキャラ殺しとしても有名だからです。
これまで焼鳥先生は数多くの神シナリオを手掛けてきましたが、大量のキャラクターを死亡させています。
彼はキャラ殺しですが、登場キャラに盛大なフィニッシュを与え死なせるという美学があります。そうやってプレイヤーを泣かせるのが彼の得意技です。
今回描写された二人の精神的な死は唐突なものですが、盛大でも感動するわけでもないので彼の作風に合っていません。
なので、今後再登場する可能性があります。

・ホタルとロビンは実装されるのかについて

二人が実装される可能性は大いにあります。
彼が死なせたキャラクターは、全員実装済キャラということを踏まえると
今の段階で本当に死亡し、未実装で終わるというのは彼が手掛けたシナリオでは前例がないことであり、そうなる可能性はかなり低いです。

・個人的な意見

このまま実装されないとなると期待を裏切ったことになり冷めて離れてしまう人が多数出るでしょう。
そうなると利益が落ちてしまうので、未実装で終わる可能性はかなり低いと思われます。
それに、死亡したと思ったキャラが再登場して実装となると課金してでも引こうとする人が出てくると思います。少なくとも私はそうです。
その場合ソシャゲとしてかなり利益が出ると思うので運営としてはそうしたいはず。
これらを踏まえるとゲームを経営するならば利益が最優先なので課金したくなるようなストーリー展開が理想であり、実際3rdだとそういう展開でかなり利益が出てるので崩壊スターレイルもそうしたいはず。

・余談

ロビンもホタルもビジュアルが性癖ど真ん中なので二人とも引きたい。
あそこまで可愛いキャラ作れるのってマジですごいですよねホヨバ
今まで自分は可愛いと思ったキャラを課金してでも全力で引いてたので今回もそうするつもりです。
先ほど書いた通り、残り2Verもあるので今登場してるキャラで勝手にロードマップを考えてみます

Ver2.0 ブラックスワン&花火&ミーシャ 実装
Ver2.1 黄泉&アベンチュリン&ギャラガー 実装
Ver2.2 サンデー&ロビン 実装
(星4枠でホタル?)
まだサムも残っていますのでもしかしたら
Ver2.X サム&ホタル 実装
の可能性もあります。まぁどっちにしろ未実装は無いと思うので貯金しつつ待ちましょう。

2/15 追記 リークが出ました

私が信頼してる海外のリーカーが居るんですがその人がVer2.2でロビンとホタル、調和開拓者が実装されると言ってました。
昨日からVer2.1のテストが始まったらしくてデータマイナーが見つけたとのこと。
1Verが40日だと仮定して、
2.2まであと65日くらいですかね。
来月の4月くらいにホタルとロビンですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?