これで後悔なし♡”前撮り編”   結婚式まで95日

結婚式、皆さんはじめてのことばかりで
その情報もっと早く知りたかった・・・誰か教えといてくださいよー!

ってことが沢山あるかと思います
その中で今回は
もっと早く知っておきたかった ”前撮り編” 
と題して

わたしでお伝えできることをお伝えしたいと思います♡


結婚式を行うと決めたら、今や定番となっているのが
”前撮り”

結婚式当日はなにかとばたばたして、きちんと写真を撮るという時間が
撮れなかったり、外で晴れ姿を残しておきたい

ということもあり、前撮りを行うカップルが主流になっています

結婚式でのオープニングムービーや、プロフィールムービー
またウェルカムスペースに使用するために撮るカップルも多いかと思います


わたしは、みんなやってるし、写真撮っとくか!みたいな
日本人的思考で前撮りをとることにしました

その中でもっと早く知っておけばよかった・・・

見学したら知らないことだらけだったということがありましたので
5点ポイントをまとめます☆

前撮り決めたら確認したいこと


 

1.前撮りスタジオの探し方

前撮りのスタジオ、沢山あってみなさんどのように
検索されているのか気になりますよね。
インターネットで、 【前撮り ○○県 スタジオ】
などキーワードで検索されて探される方がほとんどなのかなと思います
わたしもその一人でしたが、ひとつおすすめなのが

フォトレイトさんというサイトです
こちらはあらゆるイメージから検索出来て
実際に口コミを確認できるフォトスタジオが比較できるサイトになっています
インターネットで検索するのもありですが、写真付きの口コミがみられるのはとても安心できたポイントでしたのでおすすめです♡
実際にフォトレイトさんで見つけたスタジオで前撮りをしました

2.衣装は種類によって値上がりするので要注意!

インターネットで検索すると、ロケーション15万円☆☆とか
スタジオ10万円♡♡というような金額が提示されていて、
あれ?お安いな!いいな!と思って見学の予約をし

実際に見学してお話を聞いてみると

こちらがプラン内の衣装で、こちらを選ばれた場合10万円プラスになります☆☆☆

というように、衣装は特に和装は容赦なく値上がりするものだということを
知りました・・・涙

どの衣装を選んでも値上がりをしないしかも種類も豊富でかわいい・・・!
というスタジオさんに出会えたので
そこで成約をしました!

ですので、予算に制限がある方は特に衣装の値上がりがあるのか確認をしておいた方がいいかなとおもいます!

3.土日は土日料金がかかるのでできれば平日が◎

値上がりするポイントもう一つが、土日料金です。
なんだそれ?と思いますが、予約が集中する土日は
追加料金がかかるスタジオがほとんどです(約1万~3万円)

こちらも土日料金がないスタジオに出会えたらとても良心的なスタジオさんだと思うので要チェックかなとおもいます!

※ちなみにわたしは土日料金のかからない所でした

4.キャンペーンは何かしらやっているので焦らなくても〇

今日成約したら、3万円値引き!とか、衣装1着無料!
とかとても心の踊るキャンペーンがあり
え、今日決めた方がいい?え、どうしよう・・・

と当日成約した方がお得なのではないかという素敵なキャンペーンがあるかと思いますが

他に気になっているスタジオがある場合
そちらを聞いてからのが絶対いいと思います!

今月中に決めたらこの特典があります、、、!
というような言葉はとても惹かれますが
毎月キャンペーンはやっているので焦らなくて大丈夫です!それよりも、しっかりと数件見学した方が
後悔がないかなと思います♡

5.プランに何が含まれているか確認すべし!

プランに何が付いているのかしっかりと確認をしてください
例えば、
・写真の仕上がりでレタッチはされて納品されるのか?
・データは全部貰えるのか?
・何日でデータが出来上がるのか?
・ウェルカムボード等は付いてくるのか?
・衣装は小物まで含まれるのか?

など、しっかりとどのようなプランなのか
確認することは大切かなと思います♡
また、オプションはどのようなオプションがあるのかも要チェックです!


その他やってよかったこと

ちなみにの話、オプションで新郎側もヘアメイクをしましたがこれは確実にやったほうがいいと思います!
まず、かっこよくなる旦那を見てテンションがあがります!笑
ヘアメイクは普段やってもらわないと思うので本人もテンションがあがるかなと思います⭐︎

ここまで読んでくださりありがとうございます
それではまた♡


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?