介護

昨日は本当に疲れてしまいました。
車椅子に母を乗せて駅前の皮膚科へ。
道は平らではないし少しの高低差でも押す方には大変!縁石もありますしね。
母の左側ほほの腫れは脂肪腫が炎症を起こしたものでした。処置をすると毎日消毒が必要で一人暮らしの母には無理です。抗生物質をのんで一週間様子を見ることになりました。
朝昼晩の服用、できるかしら?
今のんでる抑肝散と一緒にして輪ゴムでとめてかごも朝昼晩と3つに分けてメモ書いて置いて置きましたがのめるかな?ケアマネさんに母の状態を連絡しましたがやはりお薬がのめるかですね!と言われました。

今朝は早速お薬はどこ?と電話がかかってきました。
お薬を処方された事は覚えてました^⁠_⁠^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?