見出し画像

私と養生

こんにちは

どんどん秋めいて来ましたね。
秋は雨が多く降れば降るほど季節の変化が
感じられますね。
台風は嫌ですが一番好きな季節です。


澄んだ空気に美味しい食べ物、
ワクワクしますね~💕


今回は養生のお話です。


皆さんは日頃、ご自分のカラダを
労ってあげてますか。

カラダ大切ですよね、
カラダが健康でないと出来ることが
限られてしまいますものね。

スピリチュアルな思想だと



肉体は魂の乗り物です。
魂は肉体を得ることで色んな体験をして自分の霊格をあげます。
期間限定の乗り物である肉体を大切にしてあげましょう。
「ありがとう」と感謝してあげましょう。



カラダ=肉体

スピリチュアルが好きな方はご存知
ではないのでしょうか。

余談ですが
私はこれを知った時、ガンダムが頭に
浮かびました。
「私達(魂)はコクピットに乗ってるんだ、へぇ~」と。
ガンダム良く知らないのですけどね(笑)


私は常日頃『ありがとうワーク』をしています。


入浴中や一日の終わりに心の中で自分を護る高次元の存在達に『ありがとう』と感謝するワークです。
七年ほど行ってるワークですが最初は心の中と云えども恥ずかしく感じました😅


そんなワークを続けている中で上記の思想を知り
試しに『ありがとうワーク』に自分のカラダを
追加したのです。


そうしたら自分の意識がカラダに繋がりその声が
キャッチしやすくなったと感じました。


体の声=中の人の声
漫画『はたらく細胞』のイメージですね。


そうなるとより大切にしたくなるのが自分のカラダ!


『養生する』

自分の弱いところをあるべき姿に戻して

あげる。

この考えがしっくりくるのです。


元々内側から健康になることは美に繋がる
と思っていて秘かに実践してきました。


初夏にドクダミをお風呂に入れたり
枇杷の葉茶を飲んだり等々。


パワーフードなのか
旬のものを取り入れると確実にカラダが変わる
ことも実践した上で実感しました。
田舎住まいゆえ庭などで採れるのが幸いでした。


その中で私のカラダの一番のウィークポイント


『冷え症』


色んな対策や改善方法を試しましたが
極度の冷え性な為なかなか効果を感じにくく
長年悩んでいました。


そこで巡りあったのが
『アンジェリカ』のハーブティー


アンジェリカ(セイヨウトウキ)

  • 血行促進、婦人病の改善、鎮痙、去痰、駆風、利尿、発汗、強壮など


漢方で有名な『当帰』と同じ種類のハーブ
だそうです。
『女性のための朝鮮人参』知ってる人は知ってる、
女性のお助け漢方ですよね。


これは物凄く効きました。

体温が上がり大分冷え性が改善し
極度の冷え→普通の冷えにw
内臓が温まったように感じます。

女性ホルモンの分泌を調整するようで
子宮痛も治りました!



アンジェリカ Angelica
名前の通り天使のハーブ
みんな大好きミカエルさんとご縁があるとか。

魔除けにも効果があると伝えられてるので
かなりスピリチュアルなハーブですよね。


冷え性には筋肉量の少なさや自立神経などが
原因だったりするそうですが、


もしかしたらサイキックアタックを受けていた
ので効果があったのでは?と、
今、振り返ってみるとそう思います。


何にせよ冷え性でお困りの方は
試してみる価値がありますよ。


ただし、効能が強いため注意が必要です。
妊娠中、糖尿病の方は❌
摂りすぎ❌
持病がある方はお医者さんに相談の上
自己責任で試して下さいね。



それでは今回も
お付き合いいただきありがとうございました。

月とねこ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?