見出し画像

マインドフルネス

こんにちは
久しぶりに『見たときリーディング』
投稿しました!


 今回のリーディングは少し寝かせておきました。

そう、実はリーディングしてから時間が
経っているのです。


何故かというと
まぁ、何だか気が進まなかったんですよ。
自分でリーディングしておきながら 笑 


カードを見ていただくと分かるかと思いますが
あまりモチベーションがあがるようなカードでは
なく言葉が沸き上がってこなかったんです。


瞑想などが足りなかった為なのか
いつも夜にしている瞑想からグラウンディング、
シールドのエネルギーワークを日に何度も行ったら
やっと言葉が沸いてきました。


リールではバックカードは画像に含まれては
いないのですが文章に取り入れました。


ウィズダムオラクルカード
『CHOP WOOD 薪を割る』
タロットカード
『ソードの3 逆位置』



右『ソードの3』
左『CHOP WOOD』

シャッフルしてその後カードを更にきっている
のですが、表に出てきたカード(リールのカード)の
次のカードがバックカードで出てきました。
なんと2枚とも!(ウィズダムは前のカードです)


これは何となく時間経過な感じがします。


ちょっと今、色々起こっていてハートブレイク
していても逆位置だからハートに刺さった剣は
抜けていく、癒されていく。


細やかでも毎日していることを丁寧にする、
派手さはないけれど日々の暮らしを丁寧に送る。

そのように感じました。


左のカードは『薪を割る』というカードですが
イラストはホウキの絵なので掃除を丁寧にする
と良さそうな感じ。


掃除を丁寧に
まるで禅とかの修行みたいですね。


日々何気なく行っていることは地味だけど、
それを意識してそこだけに集中すると内面が
鍛えられるという


何だか「カンフーキッド」を思い出しちゃいました。


私が子供の頃に流行った映画で弱々な少年が
カンフーの達人に弟子入りして強くなるという
話でしたよね、確か。


そこで修行でお掃除させられるのだけど、
窓拭きのスタイルがカンフーの型になって
いじめっこを撃退してたような。
少しうろおぼえですけどね。



その映画でもあるように一見地味でも基礎的な
ことの繰り返しで後々大いに実を結ぶ。


子供の頃は分からなかった考えですが、
この年齢になると基礎が一番大切だと痛感します。


基礎を学びたいと思ったらその時がタイミング
なんですよね。


リールの画像は作ってる時に
『マインドフルネス』と頭に浮かんだので
ヨガをしている無料素材を使ってます。


マインドフルネスとは
今ここに目の前のことに集中するということ


例えば食事の時に歯ごたえや味などをしっかりと
味わうこともそうだし、
今、やっていることをありのまま受け入れて
集中するということだそうです。


前述の掃除もマインドフルネスですよね。


とはいえ何時でもそのような心の状態にって
難しいですよね。
その手段として瞑想が用いられるようですね。


肝心のカードは、

ウィズダムオラクルカード
『DEEP KNOWING 深く知る』
タロットカード
『ソードの2 逆位置』


2枚ともバックに月が描かれていて夜なんです。


でも、どっぷりと真夜中な感じがしなかったので
まだ、月が残ってるような早朝をイメージ
しました。


夜明け間近なソワソワする感じ。
ちょうど今週は2回目の牡羊座新月(日食)が
あり大きくエネルギーが動くので、その影響が
出始めているのかも。


特に体調面で注意が必要かもしれません。
皆さん、無理せずお過ごしくださいね。


今回はここまで。
お付き合いいただきありがとうございました。


月とねこ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?