菓子屋アズミさんのお菓子がめちゃくちゃおいしい

ちょっと前だけど、埼玉県にあるお菓子屋さん 菓子屋アズミさんのお菓子をお取り寄せしました。ダックワーズが好きすぎて我慢できず…🥚

おいしいだけでなくその佇まいも美しく、それが伝わればと思って写真を撮ってみました!
ダックワーズとレモンケーキのセットだったのでレモンケーキをメインな感じで📸

最近は写真を撮るときに、「何を伝えたいか」を考えながら撮るようにしてる。
この写真で伝えたいのは、グラスアロー(砂糖衣)のツヤ!!と生地のきめ細かさ!!伝われ〜👐

俯瞰でも撮ってみた。レモン型かわいすぎる…🥺🍋
かわいいながらもしっかり厚みもあって食べ応えと満足感があるところもいいのよね。

FDL(フードデザインラボ)の面談のときに、9月にスクールが始まるまでにやっておいたほうがいいことありますかと藍さんにお聞きしたところ「写真を撮る習慣づけを」とのことだったので、サボってたけどお休みの日は撮るようにしたいところ🥹 カメラが長方形の設定しかなくて、インスタ用に正方形に切り取るとなんか違う…ってことが多くてそこが難しい◻️

北海道と広島と岡山のお土産で家にお菓子が渋滞している!!賞味期限の順番に消費しなきゃ🥹🐷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?