見出し画像

【FDL】一斉投稿チャレンジ、またやります!

こんにちは🌼

2月のバレンタインに実施した「FDL一斉投稿チャレンジ」、また企画しましたのでお知らせです!

FDL一斉投稿チャレンジとは?

FDL生(現役生も卒業生も)がテーマに沿って撮った写真を同じ日時に一斉に投稿する、という企画です! 今回で2回目となります。
初回となる前回は参加してくださる方も多く、けっこう盛り上がり「またやりたい!」という声が相次ぎ、私自身もすごく楽しかったので2回目を計画する運びとなりました🌿‬

前回この企画を実施した経緯:
1期は2023年12月に卒業だったのですが、個人的には卒業後抜け殻状態になってしまい(笑)、再びやる気を出したいけど一人だと頑張れないかも…。じゃあ皆を巻き込んでやろう!と思いついたのが本企画です。

運営による公式なものではなく私個人でやってるものなので、もちろん参加は自由です〜!

ちなみに前回の投稿はこんな感じでした🍫(一部スクショして載せさせていただきます)

かわいい写真、集まるとさらにかわいい🥹

実施概要

日時:5/5(日) 21:00
テーマ:緑色の食材
🌿
参加方法:「#FDL一斉投稿チャレンジ_202405」のタグをつけて上記の日時・テーマでInstagramのフィードに投稿
参加対象:FDL0〜2期生の方

となります!ご参加お待ちしております〜!

テーマについて

野菜や果物、お茶、柏餅などなど…緑が入っている食べ物、飲み物であればなんでもOKです!🥬🥗🥝🍵  参加されるみなさんがどんな食材を選ぶのかも楽しみ🤗

投稿日時について

上記の日時だと都合がつかないという方は、ずらして投稿していただいて大丈夫です😄 お祭り感を出したいので、大丈夫そうな方はなるべく21:00ぴったりに投稿していただけると嬉しいです!(プロアカウントの方は予約投稿できるみたいです)

今回の実施について

前回の一斉投稿が大好評だったので、またやりたいなと思って時期をうかがっていました。今回は2期生も入ったタイミングなので、前回よりさらに盛り上がることを期待しています🤲✨

2期生の方は会期まっただ中で課題が大変だと思うので、そちら優先であることは言うまでもないですが、ゴールデンウィーク実施ですので余裕があればぜひ…!
日付はゾロ目で覚えやすいかなと思って5/5にしました。

次の会期以降でFDLに参加してみたいな〜という方にもぜひ見ていただきたいです😆

前回はテーマがバレンタインということで主に茶色や赤っぽい投稿が集まったのですが、次はまったく違う雰囲気にしたいなと思って「緑色の食材(食べ物でも飲み物でも)」としてみました。

私は5月初旬の爽やかな季節が大好きです。まだ暑くもなくちょうどいい気温で、たまに心地いい風が吹いて、新緑が青々としていて、地面に映る木漏れ日もとてもきれい。そんな美しい季節に、フィードにも爽やかな風を吹かせられたらと思います!🌿‬

ぜひぜひ!FDL生の方はご参加お待ちしております🥰
そして見てくださる方も、ぜひこどもの日の夜楽しみにしていてください!🎏

ではまた🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?