見出し画像

やたらおしゃれなメガネ屋に行った話

こんにちは!

三連休初日はアラームを解除するのを忘れており、結局平日と同様に早起きしたおかげで家事もスムーズに済ませ、意外に(?)好調な滑り出しを見せました。

やたらおしゃれなメガネ屋に行った

そんな今日は、夫が今使っている眼鏡がそろそろ傷だらけだから買い替えたいとのことで彦根にあるおしゃれなJINSに行きました。サムネイル画像の建物なのですが、最近できたらしくとてもきれいでおしゃれな店舗でした🤓🌳

眼鏡とはまったく別の話題として、明日夫と一緒にスーパー銭湯に一緒に行く予定をしており、(夫はコンタクトを普段使わず常時眼鏡をかけているため)「サウナ入るとき眼鏡どうしよう」と言っていました。昔眼鏡をかけたままサウナに入ったら高温で歪んで壊れてしまったので、それ以降入るときは外して入るので時計も温度計も何も見えないらしいのです。

明日もお風呂およびサウナに入る際には仕方ないけどコンタクトをつけるか〜という話をしていました。スノボでゴーグルをつけるときとかにたま〜につけるらしいのですが、つけ慣れてないので大変そう。
ところがお店に行く前にJINSのサイトを見てたら、まさかのサウナハットをかぶり眼鏡をかけた男性のイラストが描いてあるバナーを発見! そこでサウナメガネという商品があることを知りました。こんなに求めていたものがあったなんて…!と思わずスタンディングオベーションしました👏

夫は無事にサウナメガネと普通メガネをゲットしてました。サウナメガネはサウナ以外でも使えるそうなのですが、フチが太くちょっと主張強めなので普段使いのメガネとは分けるそうです。

私も家では365日眼鏡なので待ち時間などに色々試着していたのですが、一目惚れするものに出会ってしまいました👓💘 夫にも「めちゃめちゃ似合うよ」「え、まさか買わないの?」と店員さん並みにおだてられたものの、買わずに帰ってきました。

JINSは比較的お手頃価格なイメージがあるのですが、その気に入った眼鏡は高級ラインだったのかお値段がやや張っており、ほぼ家でしかかけないのに必要か…?と思って買うという選択肢は消したのですが(3月にはまた東京行くし…🚄‪‪💸)、後ろ髪を引かれており悩んでいます。とりあえず夫のサウナメガネを3月上旬に引き取りに行くそうなので(結局明日のサウナには間に合わないらしい😂)そのときまでもう少し悩もうと思います。
高2のときから10年以上同じ眼鏡を使ってるので、さすがに買い換えないとな…と何年も何年も思い続けているのですが、ついにそのときが来たか?🤔

大きいスーパーって楽しい

JINSの店舗がある一帯は巨大なスーパーやホームセンター、ガソリンスタンドやスタバが広大な敷地を贅沢に使って立ち並んでおり、眼鏡屋さんの待ち時間の間に広大なスーパーで買い物しました。すごく品揃えがいいうえに野菜とかめちゃ安くて買い物が楽しかったです🥹

そこで生クリームの100ml入りが売ってて興奮しました。通常の200ml入りだと使い切れない(のでいつもプリンにする🍮)ことも多いので、割高ではあるけど100mlが売ってるスーパーは私的にかなりアツいです🔥 乳脂肪分47%のも常設されてた…🥹 近くにこのスーパーがほしい。

小籠包を作って食べる

晩ごはんも3連休らしくしようと思って久々に小籠包を作りました。小籠包の丸いヒダヒダの形は成形が難しすぎて1つ目で挫折したので、普通の餃子の形にしました。物置きでほこりを被っていたBRUNO(ほこりをかぶっていてもおしゃれな箱)を引っ張り出してたこ焼き器のプレートで焼きました。口の中を盛大に火傷しまくりましたがめちゃめちゃおいしかったです😋🥟

そんな感じの3連休初日でした。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?