見出し画像

Food Design Lab(FDL)とは

こんにちは!

今日のテーマは、私のnoteの(当面の)テーマである
Food Design Lab(FDL:フードデザインラボ)ってそもそも何?
というのをまとめていきたいと思います🙋‍♀️

Food Design Lab(FDL:フードデザインラボ)とは

Food Design Labとは、ずばり以下のようなオンラインスクールです!

食に関わる仕事をフリーランスとしてできるように
「基礎知識、デザイン的思考、実践スキル」
を集中的に学ぶためのオンラインスクール

で、

・実践的なフードスタイリングのスキル
撮影/編集のスキル
見積作成から納品までの具体的知識
・SNSでの発信ブランディングの仕方

を身につけていきます!

1期生募集資料より一部引用

講師はAi Horikawa さん✨️
(Instagram:@ai_mogmog)
フードスタイリングや撮影、レシピ本の出版、商品プロデュースなどで活躍されています🍰
私のnoteは読まなくてもいいので(笑)、あいさんのInstagramはぜひ見てみてください。おしゃれすぎます。

期間は3か月。
私が参加するのは2023年9月20日〜12月20日の1期生の回です。

オンラインスクールということで、基本的には週1回Zoomで講義を受けます。そして週1回課題が出されるので、テーマに沿って写真を撮って提出してフィードバックをもらいます。
3か月でフードデザインの仕事をするところまでを目指すスクールです!💪

オンラインスクールではあるものの、月に1回オフラインイベントがあります。
基本的には東京でやります。そして1回は大阪での実施があります🙌

▼こちらの記事に私がこのスクールに参加しようと思った理由を書いています!

読んでくださりありがとうございます!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?