見出し画像

どすこい三度の飯より藤井風


従弟がうちに住み始めて、一年半になる。
ほぼ毎日、近くの定食屋にバイトに行っている。
そんな従弟は、私と同じ「藤井風ファン」だ。

aahtツアーの時。すぐそこのホールに風さんが来てくれた。
でも私達は行けなかった。
当日、ホールのほうを向いて「なんの曲やってんのかなぁ」と言い合いながらご飯を食べた。

Blu-rayが発売された時は、毎晩のように2人でギャーギャー言いながら観た。
特にdocumentaryは「今、今のなに、ストップ!」と、止めては観て確認を繰り返し、なかなか先へ進まなかった。

そして風さんがイメチェンした時。
「俺も同じ髪型にするっ!」と大興奮。
私のXのフォロワーさんから「こういう色の組み合わせ、どう?」とアイデアを貰ったので、それにすることに。
でも一応、バイト先に確認しないと。ということで店長に言ったけど。
「うちは定食屋だからねぇ。お年寄りのお客が多いし」
ということで断念。
でも「せめて形だけでも同じにしたい」と、バッサリ切った。

そして少し前の風さんのインスタ。

冒頭のクシャミを見た従弟。
「…かっっわいいぃいいー!なんだこれ可愛いぞ!」
と、またしても大興奮。
「あー。俺もこんな可愛いクシャミが出来るようになりてぇ」
いや。ごく普通のクシャミだと思うけども。
推しを嬉しそうに眺めている子に、そんなこと言うのは野暮というもの。

推し仲間がいるって、いいもんだ。
好きという気持ちを思う存分、楽しく共有出来る仲間。
年末、風さんがどういう動きなのか分からないけど。
何もなければ、従弟と武道館ライブから順に観賞して新年を迎える予定。

推しがいるって最高だ。
同じ人を推す仲間が、すぐ近くにいるのは幸せなことだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?