見出し画像

祝🎊情報解禁!チャンドラー・リッグス初主演長編映画 ‘Breakup Season’ (クリスマス映画)

本日 (アメリカは2月7日㈫ AM11:39)、最新ハリウッド映画やドラマ情報などを扱う「DEADLINE」にチャンドラー・リッグスの最新映画出演情報に関する記事が掲載されました!! 👏


タイトルはずばり『Breakup Season』
クリスマスをテーマにしたコメディ映画とのことですが、直訳すると『別れの季節』🎄🎅🥺
コメディジャンルのようなので、辛い別れの展開というよりは笑いの要素が入る救われる展開を期待したいです。


『ウォーキング・デッド』のチャンドラー・リッグス、サマンサ・イスラー、H・ネルソン・トレーシーのコメディ・ドラマ『Breakup Season』に出演

独占: チャンドラー・リッグス (『ウォーキング・デッド』) とサマンサ・イスラー (『Molly's Game』) が、脚本兼監督のH・ネルソン・トレーシーの長編デビューを記念するクリスマスをテーマにしたコメディ・ドラマ『Breakup Season』に主演する予定です。

このインディーズ映画 (自主制作映画) は、今月オレゴン州ラ・グランドで制作を開始します。
映画では、若い男 (リッグス) が、クリスマス休暇中にガールフレンド (イスラー) を連れて初めて彼の家族に会うためオレゴン州の田舎の故郷に帰る様子を追っています。しかし、その顔合わせは計画通りにいきません。

dramedy= drama+comedyの造語で"コメディドラマ"
少しわかりづらいですが、「コメディドラマ」 はジャンル名であり、喜劇や悲喜劇の要素をもつユーモアに重点をおいた現代的ドラマ番組や映画のジャンルの一つ。
(当初本作品をドラマ作品だと勘違いしていました😅すみません。)

※be set to do〜: ~する予定である
※over the course of: ~の間に、〜にわたって

記事によると、『Molly's Game』などに出演するサマンサ・イスラーとのダブル主演のようですね。
ホリデーシーズンは家族と過ごす大切な時間ですが、その家族に認めてほしい大切な彼女を連れて初の顔合わせ。ハラハラしながらも面白い展開になりそうです🤭🎄🎅


最後に、記事にあった脚本兼監督のH・ネルソン・トレーシーの言葉を掲載しておきます。

「2019 年の秋、毎年恒例の東オレゴン映画祭のためにオレゴン州ラ・グランドを初めて訪れました」とネルソン氏はDeadlineに語っています。
「グランド・ロンド・バレー(オレゴン州の谷)には未開拓の映画的な可能性があるとすぐにわかり、その後まもなく、この場所に合わせたプロジェクトテーラー※の開発を開始しました。この強力なキャストと、壮大でユニークな設定を組み合わせることで、私たちみんなが映画を愛するようになる映画の魔法が生み出されるでしょう。」
(※テーラーは「洋服の仕立て直し」などに使われる言葉ですが、プロジェクトマネジメントにおいては、プロジェクトをマネジメントするために様々なプロセスを組んでいくことを意味します。プロジェクトを形作ることといった感じでしょうか。)


オレゴン州がどこかわからなかったのでちょっと調べてみました。ちょうどカリフォルニア州の上に位置し、中でもオレゴン州ユニオン郡にあるラ・グランド市は自然美が素晴らしい場所のようです☺️ (一度は行ってみたい!)
今月チャンドラーは撮影で滞在するようなので、ハードなスケジュールの中でも美しい自然に囲まれてリフレッシュしてほしいです🐐🏕
(ただし今の時期は雪がすごいみたいです⛄😬)

さらに詳細を知りたい方はぜひ記事公式サイトをご覧ください。:

映画の公式Instagramも既に開設されており、今回の情報解禁記事をシェアしてくれています🥰
ぜひフォローして最新情報をチェックしてみてください✨


チャンドラーといえば、これまでシリアスな作品だったりスリラー作品への出演がほとんどで、コメディ作品への出演はまさに彼の新境地。
以前インタビューでコメディシーンは自分にとっては難しいと話していましたが、配信で見る素の彼はとてもユーモアがあるのできっと彼らしい良い演技を見せてくれるんじゃないでしょうか🤭🥰今から楽しみです💕


最後まで読んでいただきありがとうございました。


追記
映画の公式Instagramによると、キャスト発表の記事が掲載される1日前 (アメリカは2月6日㈪)からすでに撮影が開始されたようです🎬😊💡

“1日目の撮影終了 🎥🌨🎬”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?