見出し画像

チャンドラー・リッグス初監督となる短編映画"The Unicorn That Never Lies"がついに完成

昨日ついに、チャンドラー・リッグスと共同で監督を務めるザビエル・ヒメネスのInstagramより、今秋から作成中だった短編映画の完成報告がありました!!
タイトルはずばり"The Unicorn That Never Lies" (『決して嘘をつかないユニコーン』)です。
タイトルだけ聞くと夢のある癒やし系な雰囲気を想像しますが、キービジュアルを見るとなかなかシリアスな内容になっていそうです。

出演はMia Hulen ミア・ヒューレン、Jason Dolley ジェイソン・ドリー

9月にDiscordアプリにて「今後のTwitch配信について」の発表がありましたが (一番最初のnote記事です)、その中で、彼のルームメイトであるザビエルと一緒に、彼自身の制作会社を立ち上げ、この秋短編映画を撮影していると話してくれていましたが、ついにそれが今回情報解禁となった形です✨

Jason Dolley ジェイソン・ドリー
今作では出演だけでなく、脚本、そしてチャンドラー・リッグスらと共にプロデューサーも務めています。
ハロウィンでロスにあるテーマパーク、Knott's Scary Farmに一緒に行っていた俳優さんですね🎃
(関連記事: https://note.com/lively_gnu599/n/n2ac494e1e0ca)
チャンドラーとは演技クラスやTwitch配信でも交流があり、公私ともに親交がある俳優仲間の一人です。
『グッドラック・チャーリー』など、ディズニーチャンネルでの出演で知られています。
Mia Hulen ミア・ヒューレン
彼女もまた今作でプロデューサーを兼任しています。
『シカゴ・ファイアー』や『スクール・スピリッツ』などで知られる女優。
今回の映画で初めてこの女優さんを知ったのですが、キーラ・ナイトレイのような雰囲気で美しい方ですね。
まだ詳しいストーリー内容は明かされていませんが、シリアスな雰囲気が伝わってくるバーのシーン🥃
"THE GOATS"とは、"The Greatest Of All Time" (これまでで最高の、史上最高の) を意味するスラングです。複数系なので『監督であるチャンドラー・リッグスとザビエル・ヒメネスは史上最高だ!』といった感じでしょうか🎬

最後に各クレジットをご紹介していきたいと思います。

制作: Smooth Blend Films, Willow Brooks Studios ⁣⁣⁣⁣
監督: チャンドラー・リッグス、ザビエル・ヒメネス ⁣
脚本: ジェイソン・ドリー
撮影監督: ザビエル・ヒメネス ⁣
1st AD: マックス・ジョエルソン ⁣⁣⁣⁣
プロデューサー: チャンドラー・リッグス、ザビエル・ヒメネス、 ジェイソン・ドリー、ミア・ヒューレン、ジェニファー・コザ・ジェームズ
HMU (Hair/Makeup): メアリー・ケネット
※Director of Photography (DP) : 撮影監督
※1st AD (First Assistant Director) : 第一助監督
日本の助監督とは異なり、アメリカ式の1st ADは撮影現場を実質的に仕切る役割を担う。


今後ストーリーの内容や公開日等詳細が発表され次第、引き続きnoteでシェアしていきたいと思います🥰

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?