見出し画像

チャンドラー・リッグス主演長編映画 ‘Breakup Season’ 撮影第1週目が無事終了! 🎬

本日午前8時頃 (オレゴン州は2月11日㈯ 17時頃) 映画『Breakup Season』公式Instagramの更新がありました💡
現在オレゴン州ラ・グランドにて絶賛撮影中の本作品。撮影第1週間目が無事終わったとのことです🎬✨

That’s a wrap on Week 1 of Breakup Season ✅
We ended the week with one of the most complicated sequences of the film: the first scene with all 6 of our ensemble cast involved and 8 pages of dialogue. The cast nailed it on every. single. take.

All of our departments came through and delivered for this moment: our 2 camera team gave us comprehensive coverage always looking beautifully composed, our gaffer & g/e made the set lighting look magic, art team didn’t miss a beat with food resets after every take, makeup & costumes made our characters come alive, script supervisor made sure our eyelines and continuity will work in editing room, sound team managed 6 tracks of clean audio plus boom, and our AD made sure we finished everything on time! Not to mention all the other hidden components to ensure a smooth set and a quality movie. Thank you all! A few pictures from the best seat in the house. Thank you everyone for an unforgettable week - we’re making something special folks!
【翻訳】『Breakup Season』撮影第1週目のまとめ✅
映画の最も複雑なシークエンス※の1つとともに1週間を終えました。: 私たちのアンサンブルキャスト6人全員が関与するファーストシーンと、8ページのダイアログ(対話の台詞)です。キャストはすべてにおいて完璧にこなしました。1テイクで。

私たちのすべての部門がこの瞬間のために期待に応えてやり通し、実現させました。: 私たちの2つのカメラチームは、常に美しい見た目に構成された包括的な受信範囲を提供してくれました。
私たちの照明係と g/e (general electric 照明の司令塔)は、セットの照明を魔法のように見せてくれました。
美術チームは、すべてのテイクのあと食事をリセットするリズムを逃しませんでした。
メイクアップと衣装さんは、私たちのキャラクターを生き生きとさせてくれました。
脚本スーパーバイザーは、私たちの目線と連続性が機能していることを編集室で確認してくれました。
音響チームは、 6トラックのクリーンなオーディオとブーム(マイクの自在つり下げ装置)を管理してくれました。
そしてAD(助監督)※は、私たちがすべてを時間通りに終えることを確実にしてくれました!
スムーズなセットと高品質の映画を確保するための他のすべての隠された構成員がいたのは言うまでもありません。皆さんありがとうございました!
(撮影場所の)家の中で、最高の席から写真を数枚。忘れられない一週間を皆さんありがとう。 - みんな、私たちは何か特別なものを作っています!

※シークエンス: シーン(場面)が集まった、1つのまとまったエピソード。カットが集まって1つのシーンとなり、いくつかのシーンが集まり1つのシークエンスとなる。(カット<シーン<シークエンス<エピソード)
※nailed it: 完璧にやり遂げた、最高の出来だった
※come throgh: やり通す、乗り切る、期待されたことなどをやってのける。
※AD(助監督): 日本の助監督とは異なり、アメリカ式のADは撮影現場における進行に対して責任を負う。


キャスト、クルー全員が協力し合い、撮影の進行はとても順調かつ素晴らしい作品づくりが行われているようですね✨🎬
チャンドラーも複雑なシーンの連続を1テイクでこなしたのも本当に素晴らしいです👏
そして、1本の映画を作り上げていく上で、こんなにもたくさんの工程とたくさんの人たちが関わって出来ていくことが知れて興味深いです。

他にも撮影シーンの写真が掲載されているので、ぜひ映画公式Instagramをチェックしてみてください🥰



また、監督H・ネルソン・トレーシーの公式Instagramではオフショットを掲載してくれていました😊💕

“All smiles 😁”
(左から: 監督のH・ネルソン・トレーシー、チャンドラー・リッグス、サマンサ・イスラー)


そして、なんと💡今回の撮影場所としてお家を提供してくれた方 (リッケ・フィンブラーテン) が、ヘアメイクのマギー・グリーンにハンドメイドの刺繍入りネックウォーマーをプレゼントしてくれたそうです⛄✨

Hand made and stitched while we shoot by the owner of the home we are shooting in! So awesome(neck gator for warmth in LaGrande and a functional pre-wrap gift before we hit the outside shooting).
Thank you Rikka!!!
【翻訳】私たちが撮影しているお家の所有者が、私たちが撮影している間にハンドメイドでステッチをしてくれました! とっても素晴らしい。(ラ・グランドでの暖かさのためのネックゲイター※。そして、屋外での撮影に出かける前の機能的なプレ撮影終了ギフトね。)
ありがとう、リッカ (リッケ・フィンブラーテン) !!!

※ネックゲイター: ネックゲイターは防寒機能やUVカット機能などを備えたモノが多く、ネックウォーマーよりも機能性に優れていることが特徴。タウンユースよりも、機能性が求められるスポーツやアウトドアシーンで重宝するアイテム。

たくさんの素敵な人たちの支えがあって作品が出来上がっていく様子が見れて嬉しいです🥰
引き続き情報が更新され次第noteでもシェアしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

映画に関する詳細記事はこちら: 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?