見出し画像

【旅日記】春旅行ファイナル① 洲本~徳島

実は私、諸事情ありまして3月はまるまるお休みなのでした。

一ヶ月もまるまるお休みになるのは、それこそ学生以来で、一生の最後かもしれん!ということで。
したいこと全部やってやろう、と思っていたのでした。

それが東京旅行だったり、吉野行きだったり。
その最後を飾るのが、生まれて初めての四国上陸です!

洲本バスセンターから、旅の始まり
謎のおとせさん
し~らないま~ちを~
海超きれい
本気で渦潮ある~

にしても、なぜ徳島なのか?
それは単に、淡路島にある両親の家へ行って、そこからさらに足を伸ばしていける所…と考えた時に、まず徳島があったからなのです。

美しい鳴門大橋!
巨大なポカリ
徳島駅到着! 都会

さらに言うなら、私のご先祖は、徳島出身だったといいます。
そのルーツを探る旅、という面もありました。

平家の落人だった、という話を父から聞かされたことがありますが、
室町~戦国期には、在地領主だった三好氏の支配下に入っていたような形跡があります。
その現場まで足を運んでみよう、という目的もありました。

俺は待ってるぜ
激ウマ徳島ラーメン
徳島駅も素敵
アンパンマンフィーチャー
電化はされていないそう

まずは、旧主(?)三好氏の居城、勝瑞へ向かいます!
~つづく

エンディングテーマ 「Last Train Home」Pat Metheny Group


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?