見出し画像

あとは撃つのみや、ソロモン!

はじめに

こんにちは
大学生のKazukiです。
栃木戦、負けてしまいましたねー。個人的には2022年以来のカンセキ。あの時は連勝があったりとかなり期待されていた中での枠内シュート0という結果でした。かなり悔しい試合だったのを覚えています。今回はシュートを見るだげで興奮してしまいましたが、初黒星。次回ホームは水曜日なので勝ち点3期待したいですね!
今回撮った写真と一緒に感想を書こうと思うので短い時間ですが駄文にお付き合いください。

20240316 vs栃木SC

サポーターの朝は早い

朝7:30
どこからどう見てもフリ丸にしか見えない”くま”のパンを食べて一日は始まる。

今回は2年前と一緒で父親とドライブデート。
寄った都賀西方SAでは桜が咲いていました。早咲きなんですね。いよいよ春が近づいてきた感がありますね。気温も20℃前後と半袖でも日向ならいけそうな気温。車内は暑かったので半袖になりました笑
なんとこのSAではハマブルーに身を包んだ人を発見!ちらっと見たら目があったので会釈。この瞬間が一番アウェイを感じる。


到着 カンセキ

11:30
着きました。
スタジアムの周りに観覧車やジェットコースターなどのアトラクション。いいですね。
そしてデカい。屋根がある陸上競技場だからデカい。その屋根少しちょうだいよ。

スタグルは、スタジアムの周りをキッチンカーがぐるっと並んでいる配置になっていたのですが、とりあえず席を確保しようと思った道にあるキッチンカーだけでもおいしそうなのが沢山。結局牛串とシューマイ串、チャーシュー丼とパフェを食べてしまった。何が怖いって試合後にはこれでお腹が減って牛串とフルーツサンドイッチを食べてしまったことだ。大学生の胃袋恐るべし。

牛串
チャーシュー丼
パフェ

ウォーミングアップ

選手がいよいよ登場!
今日は怪我と思われる森の代わりに新井瑞希!弟激推しの神戸帰りのサイドアタッカー。あと中村拓海ハッピーバースデー。


ここで2つトラブルが

1つはロングタオルマフラーをどこかに落としてしまった。
めちゃちゃ触り心地が良くお気に入りだったのでめっちゃ探しました。そしたら落とし物センターに届いていました。栃木の皆様ありがとうございました。

もう1つは貸し出された大フラッグを前の席の子供と右の席の子供が振り回していたのだけど、子供は絡まる旗を解こうと夢中で横に振るもんだから僕にすげぇ当たる。しかもまぁまぁ痛い笑
でもまぁ当たるのは仕方ない、子供も当たる度に謝ってくれた。可愛いかった。
だけど保護者は無視をするな。これ以上横浜FCに負傷者は良くない。

俊さん
ねぇねぇあれ欲しい

試合開始

女性の副審だった!
円陣でエンジン全開

くぅぉぉ、み、見えない。
これがゴール裏の洗礼ですか。
付き添わせた父さんには申し訳ないが、まぁ仕方ない。

なので、できたら右サイドで試合が展開しなかなぁ。
そんな予想が見事に的中!!
右サイドから崩され失点。
無念…

足技を見せてくれた市くん。
心臓に悪いって。

こんな感じでボールを持っていない選手が指示をしあっているのは個人的に好きです。

新井君、切り込んでなくない?ウォウウォウ(飲み会のノリ)

新井さん村田さん中野さんはお互いが似たプレイヤーがからか、ボール持っていない時に棒立ちっぽくなっていたのでもっと息の合ったプレーを見たいでごわす。次節に期待だね。

村田さんも頑張れ!!

試合終了

終わった後山根永遠選手がしばらく立てずにいましたね。悔しかったのもあると思うけど90分間めっちゃ走ってたよ。個人的には勝っても負けても走りぬいた選手には無条件に称賛を送りたい人なのでまじで永遠頑張れ!応援してます。ハマの8番!
あ、もちろん翔さんも称賛しますよ?

さすがにブーイングが出たゴール裏。個人的にはお疲れ様。次勝とう。と大声を出したのですが、声も枯れ枯れで中々ブーイングに勝つことはできず、届いててほしい。

さいごに

カンセキ リベンジ
声は届かず
帰りの車内は
お葬式

中々負けてしまうと悔しいですね。
色々と原因はあると思うのですが、選手は前向いて頑張っていたと思います。あとはまぁ、もうちょっとソロモンのシュートが見たいですね。あんまりまだ見れてないような気がするので、今後を戦ううえでも覚醒ソロモン(☆7)くらいになってほしい。

でもまぁ試合が見れたので悔しかったよりも、楽しかったが勝っちゃうんですよね。次はホームで群馬戦。雨予報ですが最後に笑えるように応援します!
お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?