見出し画像

産休、育休中に取りたい資格 / 今後の働き方について考える機会。


こんにちは🗣️
更新が長らく空いてしまいました🙇🏻‍♀️

今月半ばにようやく第二子出産の為産休に入りました🤰🏻
予定日は9月下旬ごろなのでちょっと早め?の産休になりますが、立ち仕事の為私的にはようやくだ〜〜と言う感じです🥺

1人目の時は自分を存分に甘やかせ(笑)
ぐーたらダラダラ過ごす日々を送っていた為今回ばかりは、有意義なお休み期間にしたいと意気込み💪産休〜育休中にやっておきたいことなど、この先の働き方などに悩み…自分なりに色々とあるので、ぜひ読んでいただけたらなと思います。
それに自分を奮い立たせる為にも記します_✍️


① 日本化粧品検定1級の取得

今よりもさらに美容に関しての知識をつけたかったのと、店頭でお客様に提案する引き出しのひとつとして身に付けたいと思い前々から取りたかったこの資格。
ちょっと今回取得するにあたって考えが変わってしまったのですが、キャリアアップだったりちょっと今後の働き方を変えたく思い転職する際に役立てば良いな、、の思いで取得に向けスタートしてます!


② コスメコンシェルジュの取得

こちらも取得の理由としては上記と一緒ですが、自分の取り柄ってなんだろう、、って考えた時に化粧品の販売しかしてこなかった私は現状なにも浮かんでこなく😂自分の強みとして取得したいなと思ってます!


産後ぱやぱやの脳みそで挑むのは正直不安ですが(笑)今までずっと行動にうつさずなーなーとしてきたので、今回ばかりは…と思い挑戦するにあたりました🔥
勉強するのなんて何十年ぶり?!という感じですが、今までたいして努力してこなかった分自分の力で何か身につけたいなって考えられるようになりました🤔

そして、販売業なので土日祝日休めない、大型連休まとまった休みもなし…仕方のない業種ですが、子どもができちょっとこのままでいいのかな?という不安があるので、セカンドキャリアについても考える期間にしたいなと!
化粧品の販売は楽しいので好きなのですが、ライフスタイルに見合う仕事もしたいなと言うのが正直なところです。ああ、悩む。


もし同じ境遇の方、産休中これするよーって言うのがある方ぜひコメントでお待ちしてます🤍

では、また次の記事でお会いしましょ👋




💄instagram▸▸@cosm_eri



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?