見出し画像

第二子出産しました。〜プッシュギフト〜


ご無沙汰しております。
無事に9月16日に第二子を出産しまして、ようやく落ち着いた?落ち着きはしないか。(笑)

家族が増え4人の生活になってからはもう…!
毎日が慌ただしく過ぎ、産まれたばかりの息子くんもあっという間に生後3ヶ月を迎えようとしているところです。

まだ2人育児に慣れたわけではないけれど、なんとかこなせるようになってきました。
夕方になると母のHPはほぼ0ですが。(笑)


無事に出産を迎えたわけですが、以前noteでもちょろっと書いた化粧品検定1級の試験も終了。
心なしか精神的にも余裕が出て来ました。

結果は1ヶ月後とのことでどきどき。
受かってるといいな〜〜!
次の記事は化粧品検定についても書きたいな。


今年の大イベントをようやく終えたところで、自分にプッシュギフトを購入しました。(自分で。笑)

ところでみなさん「プッシュギフト」って言葉があるのご存知ですか?

プッシュギフトとは、妊娠〜出産という大仕事を終えた奥様に感謝の込めて旦那さんから送るギフトのこと。

このプッシュギフトは海外から始まり日本では徐々に浸透してきてるそうなのですが、もっとこの「プッシュギフト」っていう言葉が世間に広まってほしいなと思います。

十月十日たくさんのトラブルに悩まされながらも、お腹の子を育て守り抜き、出産は命懸けだし女性って逞しく素晴らしい。

まあ、わたしは自分で買ったのですけどね(笑)



さて、何を購入したのかと言うと…


ルナソルアイカラーレーション
EX-37 Meteor Night

ルナソルのホリデーアイテムです!

実は、instaで見てからこれは絶対に手に入れたいと思ってたアイテムでした。
こういった限定品はだいたい気づいたら手遅れで手に入れられないのですが。
今回はリマインダーして発売時間とともにポチりました🫶

開封してしばらく眺めていたくらいキレイ。
そして、ルナソルのアイシャドウはいくつか使ったことがあるのですが、このアイカラーレーションは初。
使ってみて、粉飛びのなさにびっくり。
パウダーが柔らかくてなめらか!!
そして、テキトーにつけてもキレイに仕上がるのでテクニックいらずのアイシャドウ。

しばらく、こればっかりになりそうです。



こどもが産まれてから、自分のためになにかを買うってことを忘れかけていたので (笑)
久々に新しいデパコスを迎え入れてとてもテンションがあがりました。

たまーに自分に小ご褒美でもあげて日々のモチベーションを保っていくのも大事ですね。

余談ですが、もう2023年もあと1ヶ月。
今年は妊娠中経験したマイナートラブル、出産、2人育児、化粧品検定、転職にむけて動き出すなど
私に中では濃い思い出、イベント盛りだくさんな1年でした。

これらのことについてもゆっくりになりますが、後々更新したいなと思っています。


では、また次の記事でお会いしましょう!(^^)!

Instagram:cosmeri_



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?