見出し画像

自分の中の答えは初めからちゃんとある

あれれ、久しぶりのブログ笑

いいんです、三日坊主だとしても
書きたいときに書く、
書けない時は無理して書かない
ゆるゆるのマイペースで
綴っていこうと思います。

もう11月ですが、なんかこう
年末のイベントにむけて
いろいろ準備しなくちゃいけない雰囲気ですよね。
現に、クリスマスケーキの予約始まってるし
おせちの予約や年賀状の受付も開始してて
焦る焦る。。

もう少し2023年を楽しませて〜というか
急にやり残したことないか不安になったり、
あれやるって決めてたのにやってないとか、
あれこれ手付かずでもう一度
今年の始めからやり直したいと
思ってしまうのは私だけでしょうか。

毎年、年初めに抱負を掲げたり
これやるぞ!と決めたのに
実際できてなかったり
やるのが面倒になってたり、
繰り返して結局やらないものはやらないまま
なんて諦めてたけど、
それじゃ、なーんも変わらないんですよね。
(私は毎年断捨離する!って宣言するのに
ものが増える一方です笑)

それが結局自分にとって
心地いいならいいけど、
もうやだよー、変えたいよーと
思ってるならそれは変えた方がいい!
となんか今日急にそんなことを
考えさせられることがあったので、
急にブログを書きたくなりました。

私は今新しいサービスを始めたばかりで、
それがまだ手応えもなく
その新しいことはうまく行くかもわからないのに
それを続けていいのか、
それとも今の生活(たまに嫌なことがあっても我慢して過ぎ去るのを堪える)を
繰り返すのがいい(楽?)なのか、
私はどっちを選びたいのか
悩んでしまって
答えがすぐに出てこなかったんです。

いやいや、、よくよく考えたら
新しいことを始めた時点で
腹を括ってるわけだし、
それをしないでまた元に戻るって
何がしたいの、わたし!?と
自問自答したんですが、
結局答えはもう出てるんですよね。

新しいことに進むって
相当勇気がいることだから
そりゃ言い訳もしたくなるし、
新しいこと始めて失敗するリスクを心配して
今の現状維持の方が楽なんじゃないかと
必ず思ってしまうわけですが、
実は自分の中にはもうちゃんと答えが出ているのに
本当にそれをするとなると怖くて
自分の気持ちに蓋しちゃってた私がいたことに
ふと気づいたんです。

何事もやってみないとわからない、
やってダメならいくらでもまたやり直せばいい、
私の憧れの人、尊敬する人、
成功してる人はみんなそう言ってたな。

だからこそ、このブログも始めたわけだし
現状を切り捨てて新しいことやりますから!!と
ここで決意表明しときます!!

というわけで、
まずは無料の1day lesson始めました。
ご興味ありましたら、ぜひぜひお申し込みくださいませ〜
申し込みはインスタのDMからか、
お申し込みフォームよりお待ちしております! 
↓リンク先そのまんまですみません!
https://form.run/@kaniyu--L9PNHLhYY4zgG7NBoH7X?fbclid=IwAR0LtO5o7LMYtQR31EPhu4b2RaEbLQ-4u7uHzgqgGqQ-SYHfQmcHyAw14-I_aem_AawCs-D8qbB18FFHqcSZ_5H4qECLAZPyqLfd4-TA4VMrH7UgebnfX5UZLJXof99aLTafF5BnWkRPIdj3I8Ohdu7P



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?