見出し画像

【お題で描く詩とイラスト】 「頑張れ女の子」

こちらはTwitterに投稿された「#優しい言の葉」というお題タグに基づいた詩とイラストです。


#優しい言の葉 「頑張れ女の子」

たくさん笑って
たくさん泣いて
たくさん怒って
いいんだよ

身を削るほど
頑張っている子も

自分はまだまだと
思っている子も

あなたが1番いい女!


【解説】
こちらは、「頑張れ女の子」というお題を読んで過去最速で思いついた詩です。

そうだよな、世の中の女の子って毎日めちゃくちゃ頑張ってるよなぁと思って、エールを込めて書き上げました。

そして、最後のはビックリマークをつけたくなるぐらい私が1番言いたかった言葉です。

そんなに自分を厳しく律しなくてもいいのに。

あなたは充分頑張ってるんだから、ちょっとぐらい羽を伸ばして笑って泣いて怒っていいじゃん。


あなたの味方になってくれるのに最後に残るのはあなた自身だから、自分を貶してもその後にその倍自分を褒めてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?