イベントでの心の動きをみてみよう!その2

鬱を人生の通過点に、そして、自分を好きになることが目標のにら玉です。

先日いつもお世話になっているグループのイベントでの自分の心の動きについての続編です。

秋のお誕生日会でプレゼントを一人一人に自分の想いを口に出しながら、渡していきました。
その人の趣味、嗜好や自分がきっとそうなんだろうな?って感じてたことを言葉にしながら。
 
「想い伝わるかなあ」って不安と、「迷惑だったらどうしよう?」って主観妄想、「きっと大丈夫!」って期待が入り交じって、フワフワしたような地に足が着いてないような内面の動き。

「うわっ!なんでわかったの!」って笑顔で言ってくれたり、嬉しそうに「ありがとう」って言ってくれたり、「なんでこれを選んでくれたの?」って自分の想いを更に深掘りしてもらったりで、時間かけて良かったな!、色々考えさせてもらって良かったな!って暖かい気持ちが心を埋めてくれました。
いい経験させてもらえたな!って感じさせてもらいました😊

自分はこれまで生きてきた中で、プレゼントは無難なものや相手と一緒に言って欲しいものを選んでもらって渡すということが多かったです。
不正解を出すのが怖くて、否定されるような気がしてそれが不安で、そんな不安や恐怖や自己否定感を感じながらでした。

今回の経験は自分にとって、貴重な経験になったと思います💓💞

まだまだマイナス感情いっぱいの自分ですが、これからも少しずつマイペースでマイナス感情と対峙していきたいと思います✨

今回のイベントで感じたことの続きはまた綴りたいと思います😊
読んで頂いた皆さん、ありがとうございます(_ _)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?