『人の振り見て我が振りなおせ』

こんばんは

ずいぶん久しぶりに書いてみる

「人の振り見て我が振りなおせ」
タイトルにも書きました
こちらの言葉

最近、
今まで以上に感じる機会が増えています

人の振りみて
その人に改善を求めるのではなく、

自分を改めるチャンスが到来しているってこと

自分が行ってきたことが
誰かの言動を通して
見せられているってこと

なので、改めるべきは

"自分"

というふうに考えると、
外側に意識を向けるのではなく、
内側へ、内側へ、
自分の内側へ意識を向けていくことが
大切になりますね

誰かの言動が氣になった

" 自分"の言動はどうなのか
振り返り、悔い改めることができると
いいふうに変わっていけそう

世の中にはたくさん
自分を見つめ直す機会がありそうですね

自分の周りで起きることは
全部自分のためになることばかり

そう思うと、
ものごとの見方が変わりそうですね

すべての出来事に感謝して生きましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?