数字にとらわれない✨

こんばんは

砂糖抜き生活も1ヶ月が経過し、
砂糖摂らないことにも慣れてきたし、
さほど摂りたいとも思わなくなってきた

体重は-6.3kg
体脂肪率は-4%
筋肉量は大きく減ることなく
経過しています(今のところ)

砂糖抜いてるだけではなく、
腹七〜八分目、
しっかり空腹を感じたら食べる
筋トレは軽めの自重トレやストレッチ
というようにしているため

砂糖抜いてるだけで
この数値にはならないと思いますが、
食事を氣をつけているのが大きいですね

体重、体脂肪率って
数字にも囚われてはいけないし、
摂取カロリー/消費カロリーにも囚われない
(囚われすぎない)
PFC(タンパク質、脂質、炭水化物)バランスも氣にしすぎないようにしています

野菜中心、旬のものを摂取することを
意識しています

PFCのバランスやビタミン、ミネラルの
必要量を氣にしすぎると、
足りない足りないと結局摂取する量が増える可能性があることと、
必要以上にサプリメント(プロテイン含む)に頼らざるを得ない状態になるように
思います

"體の声を聴く生活"

體が必要としているものを研ぎ澄ます
感覚ですね

體を大きくすることには向いていないかも
しれませんが、
自然と痩せていく方法ではあるかなと

足りないことに意識を向けると
より不足感を招いてしまうため、

「足るを知る」

十分足りているよということに意識を向ける
そのように食事に向き合う

そうすることで
必要以上に食事を摂ることは減るかなと思われます

体重計の数値や必要栄養量、
摂取カロリー、
消費カロリー、
PFCバランス など
数字だけに囚われずに、

自分の體から感じる反応も
氣にしていければいいのではと
思う次第です✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?