見出し画像

ゴルフ場とミルク寒天

なんか最近若干疲れ気味かも。晩は早く眠くなるし朝起きれない。
眠くて、読書しても入ってこなくなって、じゃ朝にしようと早寝しても早起きできない。単なる春眠暁を覚えず問題ならいいんだけど…

桜も咲いてきてる!春だ!

昨晩、金曜の夜ですら眠くて、もう諦めて早寝。したら今朝、久々に早く目覚めました。仕事休みゆえ?やっぱストレスなんだやっぱり!


ゴルフ場について

この周りは街から遠くない中途半端な田舎で、ある意味住みやすいです。
海沿いからはいくつか山を越えた場所なので、四方八方に山。比較的開けた所や、川や池もあるけど、それでも遠景は山。

西

山は北!という子ども時代の常識は覆され、どっちも山なのです。

職場の近く。遠景は鉄塔だらけの山
駅ロータリーも、遠景は山

そんな山たちに最近ようやく興味を持ち、あの鉄塔のところや何か建ってるところ、頂上ぽい所とかに上れそうに思い、地図を見るも、

全然道も無さそうだし、ヤマップも山認定してない。なぜなのかすぐには分からなかったのですが(あほなもんで…)

あれもそれもあそこも、
ゴルフ場の敷地内なんですね!

こーいうの

確かに周りはゴルフ場だらけです。街から遠くないですから。昔に造りかけて放置されてる場所すらあるらしい。

地元の山のぼりは、ゴルフ場の合間を縫って、神社があったり山として昔から親しまれてきたところを巡るという感じのようです。

そこに山があるから、とか、そこに見えてる山に上ろうとか、どこかそんな感覚があったのだけれど、なんか、妙に納得しました。

向こうは雄岡山、上れる山です

ミルク寒天について

毎週水曜日は仕事休みなんだけど、次の水曜は祭日で、あと学校が春休みに入るから、新学期までしばらく一人で自由な休みが無い!
なのに先日寒すぎて家でだらだら。少しもったいなかったかな。

そんな中ですが、桜桃を入れた牛乳寒天を作って食べました。
昼食にドーナツとか食べたらツルっとしたものが欲しくなったんだっけ。

粉1袋で3つ
もっと細かく切れば良かった

次は何入れようかな~
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?