見出し画像

早朝散歩と市立図書館

ゴールデンウィーク後半戦、始まるよ!
早く目が覚めたので、お散歩に出かけました!


早朝散歩について

5時過ぎに出発しました。もう明るいですね!

遠くに雄岡山
レンゲ
振り返ると朝焼け
光が当たってキレイ!
朝日に、水面キラキラ
神々しい雄岡山。左の山肌ヤバイ!
これです!トーシン山かな
明石川。光る水面
近くなってきた感じ
アカシア咲いてる!
紫だちたる雲
階段! 下りれる! 
川岸がキレイになってる!
見上げる!
向こう岸も下りれる!
海で見るような花
見上げる。石垣すげー!
新しい! 光! 緑!
いちご狩り、やってます〜!
近頃よく見る可愛い花
折り返し。朝焼けも終盤
キラキラ〜、と思いきや、
君たちはタケノコなのか?
ヒメジヨン? ハルジョン?
トーシン山への入り口
雲間から太陽。曇りだね!
ちょっと晴れてきた?

片道50分で1時間半ほど(帰りは早かったです)
娘の出勤に余裕もって帰れて良かった!

4)早朝の散歩をする、達成だ!

市立図書館について

昨日はさーっと書いてしまいましたが、東灘図書館に行ったことにより、市内12館全てに踏み入れたということになりました!

1.中央図書館
大倉山にある一番大きい所。高校生の頃に一番よく行きました!

2.東灘図書館
昨日行ったところ。ちょっと古くて、まぁ普通でした。

3.灘図書館
昔、灘区に4年ほど住んでた時ホーム図書館でした。子どもたち小さく身動きとれにくい中で楽しみは読書でしたねー。

4.三宮図書館
昔ドア前に怖いオッチャンいて入りにくかったのがキレイになって一掃され、今はKIITOに移転中。2月に行きました! めっちゃオシャレだった!

5.兵庫図書館
5年ぐらい前に行った。普通な感じ。

6.北図書館
ここも5年ほどまえに。古いけどなんか好きな感じ。自習室も良かった!

7.北神図書館
大好きです! 初めて行った時は感動した!

8.新長田図書館
昔の長田図書館は西代の山にあってジブリてきな素敵だった。今は市営団地が上階にあって、あの団地に住みたい! 

9.須磨図書館
場所が、海も山も街も近くなく微妙。中は普通です。5年前ぐらいに行きました。

10.名谷図書館
新しく、とても良いです。ずっと居たくなる。

11.垂水図書館
去年とかも行ったけど、普通かな。もうすぐリニューアルらしいので期待です!

12.西図書館
ホームです! 新しいしキレイで席たくさんあるしお気に入り!


好き勝手言ってますが、図書館めっちゃ行ってます。これからもお世話になります!!

読書はどこでもできるさー!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?