見出し画像

イブとカフェ再び

春分の日でお休みです!けど風が強くて寒いです。
「暑さ寒さも彼岸まで」とかいうから、お彼岸までは寒いってことですかね〜

イブについて

クリスマスイブとか前夜祭ではなく、頭痛薬のイブです。イブプロフェン配合、小粒最高なイブです。

若い頃から、どころか記憶にある限り頭痛持ちで、イブ無しの人生はありえない。そして曇りの日や雨の前は特に要注意なのです。

今日は曇りや雨を超えて、風の日!

前に勤めてたとこの上司も頭痛持ちで、(しかも不眠症だって言ってた)持病の薬のように毎日ロキソニン飲んでたそうだった。

自分はずっとイブ飲んでてよく効くとか話した。
それにしても毎日はやばいなぁと思いながら。

最近なんだかイブを飲む頻度が増えて、毎日とは言わないけど増えて、なんか思い出したりします。

イブの豪華版のイブクイックもあって、ただのイブクイックはあんまり差が分からないけど、イブクイックゴールドは時に劇的に効きます。

でもしょっちゅう使うと経済的にアレなので、普段はジェネリックです。
きっちり4時間で効果が切れる気はするけど...

今日もお世話になっています。
もっとひどくなる前に頭痛外来とか行くべきかもですね!

カフェについて、再び

前回カフェについて、自分には特に必要ないかもと一応の結論を出した、昨日の今日なのですが、

その後、この気持ちは一体何なのか、というぐらいカフェにやっぱり行きたい気になりまして。

昨晩この近くのカフェを、ネットで色々探してしまいました。

すると!

窓から桜並木が見えるカフェ。
裏山が絶景な喫茶店。
開けた田園風景、猫のいるカフェ。

なんか、行きたいとこいっぱいある!

ついでに良さげな中華や
ケーキ屋やベーカリー屋も見つけてしまった!

なんだか、みんなそれぞれ良いお店やっててすごいなぁ。色々応援したくなりました。

1月1山プロジェクトをやってるけど、
1月1カフェもやりたい。
裏返って今すっかり意欲的になってます。

どういう心の動きなのか。
自分でも謎なんだけど、まぁいいっか!

相変わらずお天気だけどめちゃ寒いです。
早く暖かくならないかなぁ!

梅!

天気雨が降ってきました。すごくキレイ!でも寒い!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?