見出し画像

勇気をだして 始めよう


高校野球!
高校野球が大好きです。

早稲田実業の荒木大輔さんから始まる私の観戦歴は長い。👈筋金入りだぜ

PLのKKコンビも、松坂大輔も。大谷も見てきた⚾️

プロ野球も楽しいけど、何でしょうね、高校野球。あれでしか味わえない感動がありますね。

今年はどんな試合が見れるのか、楽しみですが・・・

皆さんも感じていること。

「いつまでこの暑い中、子どもたちに野球やらせてんねん!」
です。

夏の野球は風物詩。かち割り食べながら見るのが醍醐味・・・なんて言うのは勝手なノスタルジー💢💢

命の危険がある中で、子ども達にいつまで犠牲を強いるのか。

死者が出るまで止められないのか?

この炎天下に開催し続ける意味が分からない。

ドームにするか、ナイターにするか。

運営側は、費用のことや運営スケジュールのことやその他色々できない理由をあげるのかもしれないが。

できない理由言うのは簡単だから。

でも、運営方法変えてみ?

案外それも出来るねん。

変えるか変えないか?は大人たちの変わるか変わらないか?だけのこと。

シンプルに考えると簡単なことなのです。

あとは誰かが言い出すだけ。
その「誰か」が誰でもない「あなた」であること。あなたが変えるのですよ!

来年の夏は、安心して応援している。野球を心から楽しんでいる。

そんな状態にしましょう!

(暑さの話で言うと、野球だけじゃないのはもちろんのこと。屋外競技の全てで、考え直していきましょう!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?