見出し画像

何事も「自分ごと化」できる人は成長が早い

どんな出来事にも自分が原因だって思えてる人は、改善する機会が多くなるから成長スピードが格段に速い

例え、自分のせいじゃないように感じても、一回自分に矢印を向けてみよう

そうすると、こうしてればこの問題は起きなかったかもしれないと思えることがあるかもしれない
そしたらそれを、次はしないようにすればいいだけ

いきなりここから始めるのが難しい人は、まず「自分ができることは」「自分のせいだとしたら」など自分ごとになりそうな言葉を心の中で呟くだけでもOK

それをやっているうちに、新しい知恵とかも出てきて、行動も変わってくる

その結果どんどん良い方向に向かっていくからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?