見出し画像

自分を好きになってくれる人を好きになれない話。

女性にとって、追われる恋が幸せ。


生きてて何回耳にしたわからないフレーズ。

本当に仰る通りだと思います。

周りの幸せそうな女友達はみんな旦那さんや彼氏からこれでもかってくらい溺愛されている。


逆に「彼氏が冷たい…😭」とヘラってる女友達は、みんな彼氏にベタ惚れで、家事やら何やら尽くしまくっている。


「私の彼氏は会う度に何回も可愛いって言ってくれるよ☺️」

こんなエピソードが女子会で披露されでもしたら、「いいな〜!!」の嵐。

SNSでも彼氏の彼女溺愛エピソードはめっちゃバズる。

これらを見て、「幸せそうだな☺️」「微笑ましいな☺️」「尊いな☺️」なんて感想は無限に出てくる。


でもでもでも…………

1ミリも羨ましいと思えない…………


どう思います?私、病気なんですかね……


夏に人生初の失恋をして、
追う恋のしんどさに気づいたので
次は絶対に追われる恋をして幸せになる!!!
と、心に誓ったはずなのですが…………


あの悲しみの失恋から4ヶ月……
ありがたいことにご縁があり、
ある男性から告白をしていただきました。


その方は、優しくて真面目で女絡み全然なくて、
私のことを好きでいてくれて、たくさん気持ちを伝えてくれる。

世間一般の感覚だと、かなり優良物件というやつだと思う。

それは私も全く同じ気持ちで。

この人と付き合ったら、
絶対に不安になんかならない。

こんなに自分を好きでいてくれる人を逃してはいけないって頭ではわかってるのに……


どうしても、好きになれない。


なんで好きになれないんだろう?
そう思ってめちゃくちゃ考えて、過去も振り返ったりして、1つ気づいたことがある。


好きとか、可愛いとか、言葉で伝えられるのがなんかすごい苦手な気がする……!!


今までの恋愛はもちろん、友人関係もそう。


友達関係の時、優しくて面白くて最高じゃん!!と思ってた元彼。

好きな映画とかアイドルの話をしてる時はすごく楽しいのに、「可愛い」とか「会いたい」とか言われるとなんだか胃がムカムカするような感覚になった。


頻繁に会う親友とか、一緒にいる時間が居心地がいいなって思う友達は、みんな過度に私のことを褒めたりしない。

褒めても「最高かよ😂」とかそのくらい。
普段はお互いめちゃくちゃディスりあってる。


過去に好きになった人も、
全力でいじってくる人とか、めちゃくちゃシャイで女の子を褒めたりできない人とか、そういう人ばっかりだ。


「可愛い」よりも「楽しい」が嬉しい。
「会いたい」よりも「次いつにする?」がいい。
「大好き」って言い合うより爆笑し合いたい。


この価値観、1ミリも共感されません😊(辛い)

だってそれって友達でいいから。
友達でもできることだから。

みんなはきっと逆だから、恋人になるんだよな〜


かつて私が好きだと思った人たちも、
好きな女の子には「可愛い」「大好き」ってたくさん伝えて溺愛するのでしょう。


だとすると、私は「自分を好きになってくれる人」を一生好きになれないし、「自分を好きじゃない人」しか好きになれない。


え、地獄??^_^



親友みたいに居心地が良くて楽しくて2人でいると最強で、わからんけどなんか好きだなぁって思いたい。

追うも追わないも、尽くすも尽くさないもない
フラットな恋人関係になりたい。

っていうのは、高望みすぎるのかな〜……


自分にたくさんの愛を伝えてくれる人に嫌悪感を持ってしまうのも、一生叶わない片思いをするのも嫌だよ😇

どこで人生間違えてこんなめんどい性格になったんですかね!?!!

原因があるなら本当に解明したい😃


ことごとく恋愛に不向きすぎて、
もう恋愛という戦場から引退したいと日々思う。

でも、この人のことがめっちゃ大好きだ〜!!と思えるような恋愛がしたいのも事実。


どうか、生きている間に同じ価値観で恋愛をしてくれる人に出会えたらいいな〜😂

無理ならせめて共感してくれる誰かと出会いたい。


そのために何をしたらいいかも正直わかんないので、一旦ゲッターズ飯田様の本を読んで運気を高めたいと思います^_^


拗らせに拗らせまくってる恋愛難民の皆さん、
こんなに恋愛詰んでる人がここにいます。
ひとりじゃないです。一緒に頑張りましょう😂


読んでくれた方、心の底からありがとうございました🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?