見出し画像

帰りの電車

北海道滞在で色々書きたいんですが

今日の帰りの電車での話しです

札幌駅から新千歳空港までの快速エアポートに乗ってたら

隣のリーマン2人組

1人はカンニング竹山似のデブ上司がエラそーな態度で部下に色々言ってたんです
隣なんで話し聞こえたけど「顧客のニーズに」とか「生産どうこう」とか部下に同じ話を延々繰り返してたけど、私が聞いてても上っ面だけの中身のなーい話しばかり

で、トドメ刺したのが

「だけど一向に生産上がらねえんだよなあ…」

私は吹きそうになりましたよ
大爆笑もんです

あんた部下に延々理想論みたいな事言って結果からっきしやん(笑)
あれなんなん?

こら部下があまりに可哀想す

いや馬鹿にする訳じゃあ…ないんですが(笑)
私だって理想と現実のギャップくらい散々経験してますよ

だけど理想だけ語ってんのもどうかと

結構ウザくてうっとおしかったですけど

てかこの竹山似のデブ、乗車する時に私にケンカ売るような態度してきたんでキレそうになってたんですが、私大人なんでなーんもしませんでしたけど
オイ竹山モドキよ、運が良かったな(笑)

あんたらが何作ってなーに売ってんのか知らんけど(笑)
そんなんで会社成り立ってんなら日本はまだ平和なんですかね

いや、既に先が無いのかも知れません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?