ゴミ捨ての帰り

うちのゴミステーションは少し遠い。
いつもなら、パパの仕事。
でも今日は祝日、パパでなく私がゴミ捨てへ。
いつもより1袋ゴミが多かった。両手に抱えてゴミステーションまでテクテク。
ちょっとした距離を家まで戻る。

おや?赤ちゃんを抱っこした男の人がいる。
よくよく見ると、遠くに夫と我が子。

夫が「ママ~↑↑」とあえて高めの声で私を呼ぶ。
赤ちゃんが話してる風を装った、腹話術的な(笑)

なんか、すごく幸せを感じた。

“SPY×FAMILY”という漫画が好きなのだが、ヨルさんが実弟以外に、大切な存在であるロイド・アーニャ・ボンドを思い浮かべて、
「今ならもっと…」というシーンがある。

なんか、そのシーンを思い出した。

私にも、私にだけの家族が増えたんだなと感じた。
今記事を書きながら、少し涙目だわ。
泣きそうなことを夫にバレぬよう洗い物するか~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?