20240507AM03:55ズボラ女の片付け魂の火がとまらないぜ

ただいま深夜?朝方?4時近く。
昨夜赤ちゃんを寝かしつけてから、夫はゲーム。
私は文房具類のお片付けを開始。
深夜0時近く、夫就寝。
夫に“おやすみ”を言って、お次は台所のお片付け。
とにかく捨てる捨てる捨てる!
賞味期限切れたもの、近いもの、使ってないものは思いきって捨てた。

スタバの海外のマグカップ大量にあるけど、捨てるには惜しい。
大きいマグカップ好きだし、海外の柄だから。それらは上の棚にしまって、また捨てる捨てる。
洗面器も捨てた。ただの1度も使ってないから。
最新の圧力鍋はリサイクルショップへ売る。
夫の、昔ながらの圧力鍋は捨てる。(夫の許可済み)

本当は救急箱的なお薬の引き出しもお片付けしたかったが、さすがに寝ねば。
なので、一旦お風呂。
8割方、お家全体のお片付け終わったかも?
終わりに近づいてきている!
終わりが見えてきた!!

明日…というか今日は圧力鍋を売りに行こう、With赤ちゃん。
ゴミセンターに電話して、色んな細々したゴミの仕分け方も確認しておこう。

そういえば、月曜日にたくさんのごみ袋を捨てた。
数えてみた。
20リットルが4袋。
30リットルが2袋。
45リットルが2~3袋。
これらを1人で運ぶのに、15~20分近くかかった(笑)
ご近所さん達にご迷惑にならぬように、朝6時前にせっせと運んだ。
その日のお昼前に、ゴミ収集車が私のごみ袋全て持って行く姿を偶然目撃した(笑)

夫には“オムツ”だけ捨ててもらったのだが、夫いわく「ご近所のおじいさんおばあさんが“今日ゴミ多いね~ゴールデンウィークだから多いのかな?”って言ってたよ」と教えてくれた(笑)
ゴールデンウィークと言いますか、ほぼ6割が私の家族のゴミです。
すみません。

まだまだお片付け魂の火は消えないぜ!
頑張る!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?