少しお疲れ気味で、お片付けの火が少し消えてきた笑

ゴールデンウィークから怒涛の断捨離&お片付けの日々。
使わないソファーを粗大ごみに出しに車を走らせたり、使わない圧力鍋をリサイクルショップに売りに行ったり、燃えるゴミの日に使わないテレビ台を捨てるために運んだり、大量のごみ袋をごみ捨て場に運ぶのに15~20分かけたり、160冊ほどの漫画をBOOK・OFFに売りに行ったり、真夜中夫&赤ちゃんが寝静まった時に朝方まで、自分のお洋服などクローゼット、台所や文房具類や小物などを断捨離したり…
1日1ヶ所はお片付けをしていた。
終わりは見えてきて、あと少しまできたのだ。
2~3日前からお片付けの息切れ(笑)
少し張り切りすぎたかな。
でも、こんまり先生が“片付けは一気に短期間に!”と言ってたので、これで良いのだ。
今日というか1~2時間前には、目標の洗面台を断捨離!
思いきって色々捨てた。
歯みがき粉などで汚かった鏡を拭き、洗面台も綺麗に磨き、石鹸置きを新しい物にかえ、うがいコップも新調した。
よし!目標達成!
本当に本当にあともう少し!
あとは赤ちゃん用にしている棚・テレビ前・よく使う文房具類をお片付けしたら、お家全体の大まかなお片付けは終わり!
あとはところどころ細かい部分を片付けたら完璧~!!
もう少しだ、頑張れ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?