映画ホームアローンを見たが楽しめなかった

マコーレーカルキンのホームアローンは可愛くて面白いとはよく聞いていた。
なので、見た!(我が子をお腹の上にのせて寝ながら笑)

カルキンくんは確かに可愛かった。
お話は面白いと聞いていたが…私が独身なら楽しめたかも。
私は純粋に楽しんで見られなかった。
と言うのも、母親が息子を置いていってしまった方の気持ちになった。
「我が子を置いていくなんて、私は母親失格よ!」とか、私もそう思うよね、気が気じゃないよね、とか。
そして、なにより…
家族でのケビン(カルキンくん)の立場。
なぜかケビンだけ除け者で、家族皆からひどいことを言われたりいじめられる。
なぜかケビン1人だけ悪者になってしまうシーンが。
それが…まさにかつての私の姿だ。
悪いのは姉なのに、状況確認もせずに頭ごなしで怒鳴れていたのが私。
ケビンの立場に、異常に同情してしまい、楽しく見られなかった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?