見出し画像

シンデレラフィット🛋️

何年前だったか、初めて買ったソファ。
消費税が上がる前に買ったものです。5%から8%に上がる前だったかも。

木製フレームのところがお気に入りで、座面変えればずっと使えそうと思って買いました。
Re:CENOのいうインテリアのお店にもあったのですが、今みるとないですね。
当時実物がみたくて、、、たしか新宿ルミネのインテリアショップに実物をみに行った記憶が残っています。
ちょうどその頃新宿で仕事していたような。

消費税が5%から8%に上がったのは
2014年みたいですね。このソファ10年くらい使っている。

当然ながらずっと座っていると座面下がって厚みが無くなっていました。前々から座面探していたんですが、なかなかいいなと思うものも見つからずの状態でした。

去年入院した病院はホテルみたいな個室で1人用のソファなんかもあって、2人用のソファより1人用のソファの方が使いかっても良さそうと、退院後に今の2人用ソファ捨てようかなと考えていました。

でもなかなか踏ん切りがつかず、今のソファを使い続けているのですが、先日何気なくリクライニングソファで検索したら、座面にできそうなものを発見!サイズみたら、今使っているソファの1席分の座面に使えそうだなと。お値段もお手頃。

試しに注文したら、シンデレラフィットに近い感じ。座面の硬さもしっかりしてて座り心地はとてもいい。今の部屋は壁が白く、家電も白が多いので、色は白にしようと思っていたのですが、売り切れてて薄ピンク🩷にしてみました。恋愛運アップ!🤭
ピンク可愛い😍

もう1席も買おうか検討中です。
色は白とピンク以外に🩵ブルーとグレーがあって、色違いもありかなと。斬新なソファ。

部屋も少しずつ快適になってます!
イェイ🎉

ちなみに
「風水では、白が持つ意味として「浄化」が挙げられます。入ってきた気や溜まっている気を浄化し、気の流れをよくしてくれます。」
とのこと。

一人暮らしし始めた頃はインテリアを黒系にしていましたが、風水知ってから白を多く使うようになりました。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?