見出し画像

ずっと自分を好きでいられるか

やはり他人が羨ましいと思うことがいまもあります。
その対象は、DAOの創始者とリーダーです。なぜなら二人ともハイスペックだから。

収入が高い・コミュ力も高い・常識もマナーも備わってる・容姿も優れてる
2か国語以上話せる・・など。

きっとあらゆる能力が高いから自分大好きなんだろうな。
自分もそのあらゆる能力が高ければ自分大好きになれるんだろうな。
そう思ってました。

でも、それは勘違いでした。
二人の心を読めるわけではないですが、喜怒哀楽のある人間臭い自分が大好きなんだろうなと最近はそう思えるのです。

わたしも喜怒哀楽に忠実でありたい。
まだあまり言動には表れてないですが、心ではそう願っています。

去年までは根が暗かったわたしは1年後のいま、徐々に明るさを取り戻している。来年になる頃には人間臭いわたしになれると思えるのです。

そのためには、いまだ謙遜している自分を認め、愛することが大切なのではと思います。
二人の良さを取り入れつつ、わたしオリジナルの要素も加える。

その積み重ねにより、新しいわたしが完成されるのです。

他人のこともわたしのこともずっと好きでいることで、大人っぽいわたしは
大人になれる。そう信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?