見出し画像

これ、絶対ダメなやつ!!

みなさん、こんばんは!
こんばんは。ん?もうおはようございますですね💦
時にはフーデリ配達員、時には副業アドバイザーのYOSHIKIです。

みなさん、YouTubeは見ますよね?
で、副業を探している方なら、そのような副業で稼げる動画を見ていると思います。
では、この方はご存じでしょうか?

ほし【TikTok攻略】

というYouTubeを運営している人なんですけど、こちらの「ほし」さん、という方、元々はお笑い芸人からのし上がったらしいのですが、今はTikTokと、その運営コンサルで収益をあげているようです。

で、僕はまず無料の公式サポートに登録してみました。
もちろん、最後はコンサルを幾らで!って言われることを前提にね。笑
そして、無料の勉強会なるものをZOOMを使って受けました。
(正直言って、そんな時間すら僕的には勿体ないのですが…)

でね、その内容は「今はTikTokの時代です!」と。
それは、僕の中でもわかるのです。

今は確実にTikTokのの時代です!


YouTubeやInstagramではない。それは、僕も同感です。
なので、最後まで受講?しましたよ。絶対に最後の最後はコンサルタント料は幾らです!そういうのを待ちながら。

で、最後まで受講してコンサル(実際には動画でのサポート)が11万円だと言われました。
正直に言うと、これはいくつかのコンサルを受けた僕からすれば安いです!

ですが!なんですね。

僕はZOOMの勉強会にて「いやね?!」と、「それで確実に稼げますか?稼げなかったらそのお金はドブに捨てるのと一緒ですよね?」。「それがコンサル業の“闇”ではないですか?」「もし、本当に稼げるのであれば、僕を稼げる人間にして下さい!稼いだら、僕の方から“ほしさんの講義は稼げますよ!”その様に発信します!」そう言ったんですね。
ですが、その提案は却下されました。笑
ま、ま、それはそうかもしれませんし、相手も商売ですので当然でしょう。
だけれど、僕はここにこそコンサルの闇がある!そう思っています。

だってそうでしょう。
先行投資、自己投資はもちろん必要なことだと僕は思います。
ですが、ですよ。
稼げるかどうかもわからない、そこに先行投資したところで、稼げなかったら、、、どう思いますか?
僕が去年に遇った詐欺みたいなものでしょ。
そんなん、いくらTikTokでマネタイズ出来ると言われても、稼ぐためのロードマップくらいは無償で提供してくれないと、参加は出来ませんって話です。

ロードマップ

ですが、ほしさんには無料のロードマップはありませんでした。
ということは、何に対しての方向性がわからないまま、コンサルを受けて下さい。って事です。

そんなコンサル受けますか?僕は受けません。


ですので、YouTubeやTikTok、その他のSNSで稼げます!教えます!
そういった投稿は多いです。
しかもそれぞれ無料の教えはタメになりません!!しっかりとプロから学んで下さい!!
そう言われますけど、即効性を求めない限り、まずは無料で教えてくれる方の方がいいのかなぁって僕は思います。

たしかにお金を払ってでもコンサルを受けた方がいいという本当の意味でのプロは存在します!ですが、僕を含めた初心者の方はまずは無料で教えてくれる方、もしくは有料でのコンサルをしている方でも無料でノウハウをプレゼントしてくれるので、そのノウハウだけもらって自分のスキルを少しずつアップさせていくことをお薦めします。

では、今回はこの辺りで、ばいちゃ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?